見出し画像

墨子のスタンス

スイスの態度をライトに分析しよう。
片寄らないという判断をしたのに、決めろ決めろというのは聴かないのさ。
正当防衛をしたくなるのは、個人だから、集団的にはしなく。
世界一の企業みたいなものには成らないだろう。
また、それでいい。
隣との競い合いは卒業だ。
紛争したくないのは自分でしょ。
自分でしょと言われるとちがう、他のひとでしょと言われるとあいつなんかには、結論はなんなんだ。
相手がしっかりしないというのはそれくらい深刻な事である。
個人的態度を示さないという事はそれくらいのことである。
そういう時は自分磨きをするしか無い。
ま、そういう国だ。
関係性の問題というのは、責任の所在がいつも互いと、いわれがち。
もちろん全く違う。

相互援助そのものは、大切と、思います。有償のことをする余裕を持って、無償の活動を敢えてする系のスタイルを、とってます。 プライスレスに、人生を再始動したい人には情報を提供出来るかなとおもいます。OK??? 企画倒れは充分警戒したいし、格闘技なら階級低め、組織ならNPOは、穴場。