見出し画像

【ガンダムUCE】総力戦(2024.03) Ξマスを省エネ攻略

こんにちは
ラッキーキャットです。

∩(^ΦωΦ^)∩ ニャー


総力戦

難関マスの1つである、クシーガンダムのマスを省エネ攻略出来ないかと
( ー̀ωー́ ).。oஇ


低レアじゃなくて省エネ
出来るだけ少ない戦力でやってみました。

少ない戦力というのは、低レア&あまり使われなくなったUR機体ってことです。


はじめは回避が得意な機体を盾役にすることを考えましたが、これはダメでした。
恐らくですが、クシーの必中かダグドールの回避不可付与を喰らっちゃうため落ちちゃいます。

なので自己回復スキルを持ってるMSが盾役候補ということになります。

というわけで、低レア、もしくはあまり使われなくなったUR、かつみんな持ってそうなのを探してみた結果、この2つのMSが候補として浮上しました。

ガトー専用リックドムとゾック
どちらもEX発動で5秒ごとにHPを回復します。
この回復は重複します。

この子たちを使って攻略を試みました。

まずはガドムを盾役にした編成と配置

敵のターゲティングは、
どうやら属性的に敵にとって有利なMSを狙うようです。
その次に等倍、それもいなかったら。。。?

なので黄属性のガドム(等倍)
その他は緑属性(敵から見ると不利)で編成しました。

これでガドムが狙われます。

バフ&デバフ役でキュベレイMkⅡも編成に入れました。
この子も今やサブMS枠です。
敵が複数なので活躍してくれるでしょー

結果はこんな感じです。

無事クリア ヾ(*´∀`*)ノ キャッホーイ!!!
キュベレイMkⅡを入れないとタイムアップになってたので、バフデバフってやっぱ大事です。
ガドムはカスタム17ですが、しっかり耐えてくれました。




続いて、ゾックを盾役にした編成と配置です。

赤属性のゾックが狙われます。

結果はこんな感じです。

無事クリア!ヾ(*´∀`*)ノ キャッホーイ!!!
ゾックはカスタム18です。びくともせずに耐えまくってくれました!
兵装強化はどの機体もそれなりにしてます。



活躍してくれる機体を見つけるのって楽しいですね。

では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?