見出し画像

【ガンダムUCE】総力戦(2024.03)

イベント『総力戦』が始まりました。
その名の通り自軍の総力を挙げて挑む難関イベントです。
サポート機体は借りられません。頼れるのは己の力のみ。
今回の敵は『青属性』

イキマース!!! ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


まずは試作4号機マス×3を低レアMSで攻略


SR RX-78F00 HMT ガンダム高機動型 & UR カミーユ・ビダンのセット

単騎攻略において安定のセットですね。
機体はEX発動で回避UP、キャラは回避するたびに反応が22%UP(5回まで重複)
一度避けだしたら捕まらない!
( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン ツカマエテゴランナサーイ



SR ガブスレイβ & SR ヤザン・ゲーブルのセット

機体は残りHP20%以下の時に回避率37%UP
回避モジュールを積んでさらに回避UP
キャラは戦闘開始から反応&回避がどちらも17%UP
というわけで、苦手属性なんのその。しっかり撃破してくれました。
ヾ(*´∀`*)ノ キャッホーイ!!!


R 高機動型ケンプファー & 愛国女子こと R ミチェル・カノ

とにかくガンダム相手に無類の強さを発揮するセット
戦闘時間から分かるように圧倒的です。
頼もしいですな (`・ω・´)




続いて、FAガンダムマス×3を同じく低レアMSで攻略していきます。


SR ゲルググL & SR ローズマリー・ラズベリー

重装タイプが相手(1機しかいないけど)なので白兵タイプで



SR リゼルN型 ディフェンサーgユニット & SR ペッシェ

メチャメチャ強いわけではないけど、
安定感ということで。



SR エアリアル & SR スレッタ・マーキュリー


WIN画像撮り忘れました。
SRとは思えない火力で敵を圧倒してくれました。



続いて、ブラレロマス×2、やっていきましょー
ブラレロが回避しまくるので、回避不可付与役が必須のやーつです。

1つ目は低レア4機で


回避不可付与役はRドム
ドムのパイロットはフェデリコ
とにかくドムのEXの回転を早くするのがポイントです。



2つ目はダグドール

ダグドールは回避不可付与 & HP吸収スキルを持ってるので、単騎攻略が可能



続いて、ルナタンクマス×2

最近のSRはホント優秀ですな。



続いて、クシーマス×2

限定シナンジュ、紫ジオで危なげなくクリア



続いて、ヨンファマス

ここはいつもの青コーンコンビにナラBを添えてセット
フルコーンが耐えて、角コーンが攻める



そして、今回新しくできたフルコーンNT-Dマス

いやー大変苦労しました。
敵のV2アサルトガンダムがパーフェクトガード持ちなので、
アサルト持ちの機体しかダメージが通らない
(´ ・ω・`)


我が軍のアサルト持ちはクィン・マンサしかいません。
なのでマンサが撃破されないように編成やら配置やらいろいろ試行錯誤しました。
マンサがいなければクリアは難しかったと思います。

でもなんとかクリアして、あとは消化試合ですな。

≡⊂( ⊂  ・ω・)スイー


というわけで、無事に全マスクリアーです。

ヤター\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/ ヤッター!


戦力の配分考えたり、低レアが活躍するイベントなので個人的にはとても楽しいイベントです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?