見出し画像

富士ステークス2023予想・10月21日注目馬

10月15日注目馬

東京
2R ペッレグリーニ   2.1倍 2着 
3R ロジリオン         1.9倍 1着 
5R レイワサンサン    2.5倍 6着
7R ティムール    2.7倍 2着 
11R テーオーソラネル 7.2倍 5着
12R ヴルカーノ    5.8倍 4着

京都
3R サトノシュトラーセ 1.7倍 1着 
4R ジュエルドパリ         9.3倍 6着
5R ギーニョ×→エルサビオ 3.6倍 1着 
8R タイセイレスポンス    7.8倍 3着
10R ゴールドエクリプス 1.6倍 1着 

新潟
1R ジャスパーノワール 5.3倍 1着 
3R ガルデルクラージュ 2.2倍 1着 
5R ニシノティアモ   4.6倍 2着 
7R クランシリーニー     33.8倍 11着
9R アウフヘーベン   4.4倍 3着 
11R グレイイングリーン 7.7倍 12着

(6-3-2-6)

単勝回収率 95%
複勝回収率 81%

富士ステークス予想

◎ジャスティンスカイ
前走の米子Sはハイペースで脚を使ってしまい伸びきれずの負けだと思うので度外視。加えて暑さもあったのかもしれない。昨年から3連勝したのも10月〜2月なので涼しくなってきた今ならしっかり走れそう。昨年勝った秋色Sは2着レッドモンレーヴ、3着アヴェラーレで力はある。東京なら距離の長かった青葉賞を除けば3戦3勝。得意の左回りに戻る今回は勝ち負けできそう。

○ナミュール
ヴィクトリアマイルは不利があり、安田記念は間隔を詰めて使ったのが良くなかったと思う。今回は休み明けなので良い走りできそう。モレイラ騎手を確保してるので陣営の勝負気配も高そう。高野厩舎なので坂路のラスト1Fを速くする調教が多いのでラスト1Fで加速できてるのはプラス。全体時計が少し物足りない気もするのでここを叩いて次走という感じかもしれない。

▲エターナルタイム
前走は関屋記念回避。関屋記念ももし出ていればそれなりに人気していたと思う。2走前の湘南S以外は3着以内で安定している。湘南Sは大幅に馬体重がマイナスだったので調整が上手くいかなかったかもしれない。ルメール騎手で人気している感じでオッズ妙味は少し低いが、追い切りは良くここでも相手なりに走れるかもしれない。

☆ソーヴァリアント
前走札幌記念3着で、チャレンジカップ2連覇で中距離実績のある馬だが兄弟にはマイルても安定してたソーグリッタリング、ヴィクトリアマイル3着もあるマジックキャッスルがいるのでマイル適正はそれなりにあるかもしれない。左回り新馬と2戦目の未勝利以来だがどちらも上がり最速出せてるのでそこまで気にしなくてもいいと思う。

△イルーシヴパンサー
東京マイルは3勝。着外だったのは安田記念の2回のみでG1以外なら安定している。岩田望来騎手もここ最近は調子が良いので期待。追い切りも良さそうに見えたがCWのラスト1Fが少し物足りない気もするので次を見据えての仕上げかもしれない。

△マテンロウオリオン
今年は出遅れて最後方からだった京都金杯以外はそこまで負けていない。前走の安田記念は上がり3位でそれなりに走れている。中間でチークピーシーズ着用して良くなっているみたいなのでここで一変あるかもしれない。田辺騎手への乗り替わりもいい方に出れば。

△ダノンタッチダウン
デイリー杯2歳S、朝日杯FSは直線の伸びは良かったが3歳になってからは皐月賞、NHKマイルでは着外。皐月賞は馬場と距離、NHKマイルも少し渋ったような馬場の中4着。久しぶりに晴れた良馬場で競馬できるのはプラス。鞍上は横山典弘騎手に替わるのでおそらく脚を溜める形で競馬して直線勝負だと思うので3歳馬の斤量を活かして3着までなら。

買い目
単勝◎
三連複◎→○▲☆→○▲☆△△△ 12点
三連単◎→○▲☆→○▲☆△△△ 15点


10月21日注目馬

東京
3R スミレファースト
5R アルゴナヴィス
6R ニコラウス
9R レガレイラ
12R ハリケーンリッジ

京都
1R コーティアスマナー
2R ロカブルン
4R ルフトクス
5R スウィートリワード
7R ルクスビッグスター
10R ブレイヴロッカー

新潟
7R シュライエン
9R ネイチャーシップ
10R モズロックンロール
11R ブレスレスリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?