見出し画像

カペラステークス2023予想

中日新聞杯

◎スパイダーゴールド 13着
○リューベック 9着
▲シュヴァリエローズ 5着
☆ハヤヤッコ 2着
△カレンルシェルブル 10着
△ホウオウビスケッツ 12着
△カントル 15着

買い目
単勝◎ 1点→✖️
三連複◎→○▲☆→○▲☆△△△ 12点→✖️
三連単◎→○▲☆→○▲☆△△△ 15点→✖️


カペラステークス


◎タガノクリステル
2走前のながつきSでは重馬場で時計が出る馬場状態だったが1.08.9でかなり早い勝ち時計。ハイペース想定なので時計も早くなり好位置から差せるタガノクリステルに合いそう。前走の藤森Sはスタートで躓き先団に取り付くのに脚を使ってしまった印象。前走の負けで人気を落とすなら本命。

○リュウノユキナ
ダート1200なら抜群の安定感。昨年と一昨年の2着馬で適正は高い。両方1枠だったが今年は8枠芝のスタートが長い分先行しやすいと思うので対抗。追い切りも好時計出せているので衰えはなさそう。

▲テイエムトッキュウ
前走は外枠からハイペースで逃げて0.1差の5着で評価できる内容。中山は適正あるのでここでも期待できそう。テンの速さは1番なのでここでも逃げれそう。ハイペースで逃げて後続にも脚を使わせる展開になり直線でもしぶとく粘れれば。

☆アティード
前走の室町Sでは内から伸びて0.3差の7着。昨年のカペラSでも直線はそれなりに上がりを使えている。昨年3番人気でここまで人気しないなら狙いたい1頭。中山実績とこの馬と相性の良い田辺騎手に期待できる。ハイペースになると思うので展開は向きそう。

△オメガレインボー
前走は58.5を背負い直線は進路がなくなり詰まり度外視できる内容。昨年も0.8差の5着だったが1着のリメイクが圧勝で2着のリュウノユキナとは0.1差。昨年は同じ56キロだったが今年はオメガレインボーの方が1キロ軽い57キロだリュウノユキナとの逆転もありそう。

△チェイスザドリーム
前走はテイエムトッキュウの2番手につけてハイペースで0.3差の8着。着順ほど負けてはいないと思う。中山1200は2戦1勝。15着に負けたレースもゲートで暴れて外枠発走での大敗。追い切りも坂路で失速せず走れているので調子も良さそうで前走からの上積みを期待できる。

△ベルダーイメル
2走前のグリーンCCでは斤量60キロでペリエールに先着できているのは評価できる。3走前のエニフSでは出遅れ最後方から差し切り1着で強い内容。初の1200戦になるがハイペースで上がりの掛かるスタミナが問われる展開になればチャンスありそう。

買い目
単勝◎ 1点
三連複◎→○▲☆→○▲☆△△△ 12点
三連単◎→○▲☆→○▲☆△△△ 15点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?