見出し画像

発散



普段部活をしているのですが、実は割とインドアです。というか、外に出るのがめんどくさくて、休みの日は家でゆっくりすることが多いです。


かといってずっと家にこもると逆に疲れが溜まります。なので発散することを意識してます。




家でできる手軽な発散ということで私は料理が好きです。
特に時間と手間がかかるものが好きです。味噌とかあんことか作ってみたり、お菓子作りとかが好きです。

ビフォー
アフター

お金が飛んでいきます😇




昨日はくまのクッキーサンドを作りました。

1回目


2回目


二回目の挑戦で、前回は普通の生チョコをサンドしたのですが今回はナッツを入れてみました。

もう一つ違うのはくまの目です。前回はストローでくりぬいて目にしましたが、今回は黒ごまをゲットしたので、よりつぶらなお目目にしました。この作業が超ちまちまでした。オーブンの予熱が切れるまで時間との勝負でした。4時間ぐらいあっという間でした。





くまのクッキーサンドの一番難関ポイントはチョコをサンドする工程です。
冷やし固めた生チョコをくまの型でくりぬくのですが、クッキー生地とは違って途中で溶けてくるし、密閉したラップから中々離れないので、時間との勝負です。戦いです。




そんなこんなで夜9時から始まったのですが、途中でチョコが足りないことに気づき、薬局に買いに行って(こういうときの行動力すごい)、結局日をまたいでもチョコをサンドしていました。




みんなには喜んでもらえて私も発散できてwinwinでした😊



次はシフォンケーキ作りたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?