見出し画像

スーパーはくとの公式目覚まし時計、知ってますか?

僕の実家が鳥取なこともあり、生まれて半年でスーパーはくとに乗り里帰りした長男は、当然のようにスーパーはくとが大好きになりました。

たまに走行しているスーパーはくとを見ると、必ず大声で「はくとや〜!!」と言っています^^;


そんな長男も大好きなスーパーはくとですが、JRではなく智頭急行が運営しているからか、あまりグッズは多くありません。
プラレールも発売していないので、前に長男のためにプラレールを自作したくらいです。


そんなスーパーはくとですが、過去にプラレールにそっくりな目覚まし時計が発売されていたことをご存知でしょうか。

それがこちらです!

プラレールに似ていると思いませんか〜?
目覚まし時計なのですが、プルバックで走ります。

またスーパーはくと好きには堪らないのですが、目覚ましの音を3種類選ぶことができ、どれも本家スーパーはくとで流れている車内チャイムです。
実際の音は以下の動画から聴くことができます。

聴きながら目を閉じると本当にスーパーはくとに乗っているです笑


既に公式には販売終了となっている商品のため、僕はメルカリで2,000円くらいで書いました。(発売当時の定価は1,500円税別)

販売当時の智頭急行HP


今日時点ではメルカリで出品はされていませんが、たまにメルカリやラクマで出品されているので、もし興味がある方はのぞいてみてはと思います😊

今日は以上です!

良かったらスキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです、、、!

#スーパーはくと
#プラレール
#目覚まし時計
#智頭急行
#電車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?