見出し画像

BEAR’S PHONE since 1956

先週末に神戸おとぎの国という遊園地に行ったのですが、そこでベアーズフォンというレトロな乗り物を発見しました。

子ども3人乗りくらい

イスにすわったクマさんが何とも言えない哀愁を漂わせています。

後ろから見たらこんな感じ

気になったのは上の画像にもあるこの部分です。

Since 1956

僕の親くらいの世代です😅
本当にそんな時代からあったのかな?と気になったのですが、ネットで調べても分からず。。
もし65年以上前に作られたものなら、色んな時代を見てきたんだなぁ〜と少し感慨深いものがあります。

ただ神戸おとぎの国は2000年に開園したそうなので、開園した際に中古を持ってきたのか、それとも逆サバ読みをしているのか、真相は藪の中です。。


ともあれ100円で乗れるこのベアーズフォン、次男は気に入ったようで楽しく乗っていました。

中央にあるボタンは押しても何もならない

100円を入れるとグラグラと動いて楽しそうな音楽が流れる。
ボタンを連打してその後クマを叩く次男。(ごめんね、クマさん)

以上、レトロな遊園地でレトロな乗り物に乗った、という記事でした^^;

#遊園地
#レトロ
#ベアーズフォン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?