見出し画像

#43 お庭の訪問者、猫ちゃんとの闘い

こんにちは。
前回の投稿で『。』がないとつっこまれた代打の妻です。

本日も急遽代打と言うことで、ネタが浮かばなかったのでわが家に起こった、のら(?)猫ちゃんの糞との闘いの日々についてお話しします。

お家を建てて10年ほど経つのですが、ある日突然お庭に猫ちゃんの糞がされるようになりました。
洗濯物を干す場所の前あたりなので、何か匂うなと思って気づきました。

そこで、猫の糞対策をネット検索してみたところ、猫除けのセンサーというものを知りました。なんか見たことあるなと思ったら、目の前のお家のお庭にささってたものでした!
子どもたちに聞くと結構前からあるよーとのことで、なんだか急にそこのお宅に親近感が湧いてきましたw(一人暮らしの方で挨拶程度の関係性です)

とは言え猫除けセンサーは3,000円~10,000円くらいで、安物買いの銭失いをしたくないなと決めきることができず、結局、猫除けの粒剤(1,000円程度のもの)を買い、撒いてみました。
ドキドキしながら次の日、その場所を見ると糞はされていませんでした!効果あり~バンザーイ!
と思ったのもつかぬ間、でも匂うなぁと見渡したところ、、、なんと花壇にて糞が発見されました。。。ちーん。

負けてられないと花壇にも猫除けの粒剤をまいたところ、わが家の被害は一旦なくなりました。

あくる日、親近感の湧いたあのお宅になんとニンニクが置かれておりました!!!生のニンニクを置くなんて怒りの本気度が感じ取れましたw
(きっと打つ手は全てやってたんだろうな)

ニンニクに果たして効果はあるのか…と気になっていたところ、ニンニクさんのお家のお隣さんが猫除けの粒剤をまいている姿を発見!(ニンニク効果あったようですw)
ここのお家とはお話しできる仲なので聞いてみたところ、やはりここ数日糞をされるようになったとのことでした。

次の日、、、なんとまたわが家に糞がされておりました(;'∀')どうやら1周まわって猫除け粒剤の効果が薄れてしまっていたようです。

諦めようかなとも思ったのですが、やはり臭いも我慢できず、猫除け粒剤を至る所にましましで撒きまくりました。

そんなわけで被害を回避し、平穏な日々を取り戻したある日のこと。
ニンニクのお家についにDIYの猫除けネットが張られておりました!!(最後の手ですねw)
そしてそのお隣さんにも目をやるといたるところに猫除けのトゲトゲシートが置かれておりました。

猫除け対策が功を奏したのか、この3軒はやめてあげようとなったのか、他にいい場所が見つかったのかは分かりませんが、それぞれが試行錯誤したことにより、猫ちゃんとの闘いを終わらせることができたのではないかと思っております。
もうここには来ないでね、と切に願います★

こんな猫ちゃんとの闘いを書いたのは昨日ベランダに鳩がきて悩んでいる~と言う同僚の相談があったためです。鳩の来客もあるのか…と今日もどこかで同じ悩みを持つ方もいるのかなとご参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました^^
ではよい1日を♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?