何気ない1日

今日は月曜日。

毎週月曜日の朝は特に憂鬱だ。なぜなら1週間の始まりであり、5日の仕事のスタート日だからだ。
だが今週は木曜日が休みなので実際のところ4日。
そして4日間とも内勤予定で楽な週だと自分に言い聞かせながら朝の準備。

毎朝フルーツを食べているけど今日は起きるのが遅く仕方なくプロテイン。朝フルーツの生活1年以上続けてるけどこれと言った変化はなし。
始めようと思ったきっかけは美容健康のため。
そしてなるべく加工食品を食べないようにしようと決めたのはもう少し先の話。
けど結局マックとかラーメンとか全然食べるし、平日の朝と夜以外は割と自由な食生活。
だから変化ないのかー。

ということで朝の支度をして家を出る。
今日はいつもいる小学生の通学路の警備員さん?いなかったな。
私挨拶しても声通らないから挨拶しないことに決めたんだよな。毎日いるけどイヤホンして絶対目は合わせない。今日はそのストレスがなかった。

いつも通り地下鉄にのり会社へ向かう。
会社前の横断歩道で同僚に会う。
私が嫌いな同僚だ。
何故かというといちいちマウントを取ってきてイライラする。こんなことでイライラするなんて自分の器も大概だなと思うけどイライラするもんはイライラする。
俺ってやばいやつ認定されてますかって聞かれてどうなんですかねと軽く攻撃。なんだかお互いにいがみ合ってる気がするな。なるべく関わらないようにしよう。

午前中の仕事を適当に済まし、お昼は同僚とカレー屋さんへ。
なんだか濃い話したけど、一言言いたいのは幸せになってほしい。

午後はまた適当に仕事を済まし定時退勤。

帰ってきてから作り置きしてた豚汁とたこ焼きの粉で作ったお好み焼き(これがめちゃくちゃ美味しい)を食べた。会社行く前に予約でまわしてた洗濯が乾燥まで終わっていたので取り出して畳みながらアマゾンプライムでスパイファミリーを見た。
直近の2話を見てまったりしているがまだ19時半。
定時退勤っていいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?