積立ニーサ始めました

投資の時代と言われているので積立ニーサ始めました
早速、楽天証券に口座を開いていざ買おうとすると、なんか画面いっぱいに文字やらデータがいっぱい出てきて早くも挫けそうになりました。

一般ニーサと積立ニーサの2種類があるらしくとりあえず積立ニーサを選択。
YouTubeで勉強して毎月3万円、3種類の商品をそれぞれ1万円ずつ購入。

そして2ヶ月が経過した現在、6万円積立で約3000円の利益が出ました。
実際に数字として利益が出ると初心者としてはかなり嬉しい気分です。

自分の利益はもちろん社会やお金の勉強としてニーサを始めたので幸先いいと思いました

次の挑戦は株を買って利益を出すことです。
早速楽天の口座で買おうとすると、やはり画面いっぱいの文字と情報量に挫けそうになりますw
まずはめんどくさがずに少しずつ前に進んで行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?