見出し画像

ボカノート|マッチングアプリ旅日記 vol.6

ボカノートは私のマッチングアプリ周辺でおこったことを
徒然なるままに書いたひとり語りです。

vol.6:結局よくわからない

先週もいろいろありましたね、、、とりあえずハイライト

  • 人見知りと合わないの違い

  • 盛り上がってないのに進展した

  • withのアピール機能

人見知りとの合わないの違い

先週金曜日に久しぶりにアプリで会ってきました。相手も同じような業界にいつ人で専門用語がわかって意気投合でスタート。
相手はしきりに「私人見知りなんで」といって結構黙ってる時間がありました。ずっと話そうと思えば話せるタイプなので話を続けるんだけど、何度沈黙の時間がありました。
話しすぎもよくないのであえて沈黙を作ったりもしてたんですが、一向に話してくることもなく、まあいいやってと思って色々話していたんです。
結果、こちらも相手も合わないということでさよならしたんですが、正直訳がわからんかったので考えながら電車ではなく3駅くらい歩いて帰りました。
まあ、「合わなかった」ってだけなんですが、人見知りと合わないの違いがわかんない出会いでした。

盛り上がってないのに進展した

先週はもう一回会う機会がありました。カフェであったのですが、その前の会での反省を踏まえて喋りすぎないようにいらん話しないようにしていくわけです。
正直、話は盛り上がってる感じはなく進んでいったんです。が、店を出た後、「また会いましょう」と誘っていただきました。
「ほんまか?」ってなりました。誘われるのは嬉しいのでまた約束しましょうといって別れるわけですが、「盛り上がってたか?」「いいところあったか?」っておもいその日も少し考えました。
こっちのこと気にしているサインもなかったし正直よくわからんってなってなんかもやもやしてます。
もうまったくわかりません。

withのアピール機能

withにはPairsのブースト機能みたいなアピールという機能があります。概要は表示されやすくなって足跡ついたら無料でいいねできるっていう機能です。
1回まではお金を払わなくても使えるので試しにつかってみたのですが、わけわからんくらい足跡がつきます。もちろんブースト機能の足跡なので質は高くはないんですが、結構舐めてました。withは自力でいいねを集めないといけないと思っていたので少し気持ちが楽になりました。
早くいい人と出会いたいならさらに課金した方がやっぱりいいですね。


来週GWだけどアポはまだないので頑張る!また次週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?