見出し画像

ボカノート|マッチングアプリ旅日記 vol.5

ボカノートは私のマッチングアプリ周辺でおこったことを
徒然なるままに書いたひとり語りです。

vol.5:一時離脱の末に

しばらく更新が止まっておりました、、、とりあえずハイライト

  • 未読スルー地獄

  • 満を辞してのwith

  • 久々のwithをやってみて

未読スルーは一番地獄

しばらく更新をしてなかった理由は、ただひとつpairsの期限が来たからである。ちょうど3月の期末と4月の期初が重なり、仕事は忙しい・歓送迎会ラッシュにより更新をせずにおりました。
ただ実はたぶんこのまま付き合いたいという人が現れて、一度飲みに行って彼女的にも2回目の計画までしていました。「じゃあ明日よろしく」「はーい」と話したのに当日何の連絡もなくなってしまった。
「待て待て、昨日までのテンションはなんだ」となったのです。しかも既読もブロックもされていない。してはいけないとされている追いLINEまでしても未読スルー、、、
語弊抜きでかなり落ち込みました。長い間アプリしてなかなか会わないタイプの女性だっただけに、またアプリで連絡を取り合う日々が続くのかと少しアプリから距離をとっておりました。
ぐずぐずもしてられないということでアプリを再開しこのnoteを書くに至ってます。せめて既読なりブロックなりしてくれた方がはっきりするのにね、、、

満を辞してのwith

そうして再開したのはwithにしてみました。理由はPairsやってたので変えたかっただけという理由です。きちんと初日ブーストに乗っかっていいねを回収しアカウント自体に箔をつけていっています。
Pairsとwithは無料いいねの数です。無料が多いせいで女性側のいいねの数はかなりインフレしてますね。あんなにいいねきたら足跡なんか人気であればあるほど見ないですよね、、、せめて無料いいねと有料いいねをわかる形で表示してくれるといいのにと思っています。

久々のwithをやってみて

無料いいねによってインフレしてる件はわかっていたのでまあいいとして、、、所感はPairsの方がアプリとしては使うやすいと思っています。理由は何点かあります。
1点目は、ひとり返信返したら自動で画面がトークの上に引き戻されるところです。地味ですがいちいち引き戻されるので下の人から返信していきたい私としてはかなりウザいです。
2点目は、通知が多すぎ。「早く返信しましょう」とか「共通のタグを登録しましょう」とか「文字が少ないです」とか、いちいちウザいわ!って感じです。この手の通知は昔からでていた印象なので運営としては効果があるのかな?まあいろいろ文句はあるわけですが、3ヶ月は気長にやっていこうと思います。
ひさびさの投稿。vol6はまた来週

PR

私が携わるマッチングアプリ用の写真作成サービスのご紹介。
マッチングアプリ用の自分の写真を変えないと女性とのマッチ数が増えないと感じているけど、友達に撮ってもらうのは恥ずかしいから避けたいし、プロの写真家に頼むのも高くてなかなか依頼できないですよね?できればお金をかけずに自分ひとりでカッコイイ写真を撮りたいという方に自宅で取れる自撮りからマッチングアプリ用の写真を作成します。
体験版として1枚無料で写真作成ができますので体験してみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?