明日ちゃんイレブン

タイトルの通りです。

突発企画、明日ちゃんのセーラー服の登場人物でサッカーチームを作ってみた〜!Yeah〜!! 打線を組んでもよかったんだけど、野球あんま詳しくないので今回はサッカーで!チームの目標は「地球代表」です!

というわけで早速ドン!

蠟梅イレブン

字が汚いね。メンバーは1年3組から選出した。なかなかいいメンツじゃないか?クラスの残りの5人はベンチです。監督には千嵐先輩を抜擢した。

というわけで、各ポジションごとに講評をしていこう!

FW:明日小路
左ウイング。スピードを活かして相手を抜き去ることができる。攻めの要であり、攻撃の起点となる。チームスポーツにまだ慣れておらず、成長の余地は無限大。
FW:鷲尾瞳
エースストライカー。そのフィジカルで相手DFをものともしない。明日小路からの高速クロスに合わせて、多くの得点を生み出してきた。ポストプレーに定評がある。
FW:水上りり
右ウイング。完全にサッカーの腕前が未知数だが、その強気な姿勢と運動能力からFWに抜擢された。終盤に試合を決める一発を放ちがち。

MF:木崎江利花
左インサイドハーフ。明日小路の裏抜けに完璧なパスを出す。見た目の割に結構走る。
MF:戸鹿野舞衣
右インサイドハーフ。ミドルシュートが上手い。地区大会準決勝、試合終了間際に勝ち越しのゴールを決めた。右インサイドハーフに平岩蛍説も巷では囁かれている。
MF:谷川景
アンカー。試合のテンポを作る。のだが、最後まで決まらなかったポジションの一つ。蛇森がアンカーになる可能性もあったが、似合わなかったためボツった。

DF:峠口鮎美
左サイドバック。攻撃時に明日ちゃんの手助けをする。最後まで決まらなかったポジション二つ目。人材不足のため。蛇森はここからも落選した。
DF:四条璃生奈
CB。非常に安定感がある。早々にこのポジションに収まった。度々シュートブロックで魅せる。
DF:苗代靖子
CB。身長が高い。ラインコントロールが上手い。ビルドアップ時にいいパスをだす。
DF:神黙根子
右サイドバック。なぜか筆者の中でしっくりきている。眠そうな顔をしながらとてつもないクロスをあげる。蠟梅イレブンのアーノルド。地区大会決勝で、神黙があげたクロスを明日小路がオーバーヘッドで沈め伝説となった。

GK:兎原透子
GK。身長は足りるのか?蠟梅イレブンの円堂守となるべく、後ろからチームを鼓舞する。GK鷲尾説も存在したが、攻撃型チームにしたかったため、ボツった。頑張ってね。

ベンチ:蛇森生静
どうにかしてスタメンにしたかったが、どこに入れたらいいか最後までわからなかった。サッカーをするところが想像できなかったからかもしれない。戸鹿野アンカー、蛇森IHならいけるか? 
ベンチ:平岩蛍
どうにかしてスタメンにしたかった2。GKをさせたいし、CFをさせたい。そうしてボールに届かない様を見ていたい。たまにIHに交替で出場し、予測不可能なポジショニングから点を決める。
ベンチ:龍守逢
やる気は無限にある。が、走力的にスタメンから外れた。いつかスタメン入りするかもしれない。
ベンチ:大熊実
チームスポーツに対する適性が未知数。おそらくスタメンにしない方がいい。が、衝撃的な技術を披露する可能性がある。
ベンチ:古城智乃
古城さんにヘディングをさせるわけにはいかない。

以上です。めちゃくちゃ勝つ気しかしない。神黙からの明日ちゃんオーバーヘッドの図が頭から離れないね。案外面白かったから、またこういう妄想垂れ流しnoteを書くかもしれない。次回、〜トゲナシトゲアリの5人でVALORANT〜でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?