見出し画像

はじめまして

はじめまして

ロマといいます。

noteの存在はずーっと前から知ってましたが、
中々踏み込めずにいました。

そんな私が一歩踏み出せたきっかけは、フリーランスの学校(フリ校)の動画講座です。

講師のお二人が、私の背中を押してくれました。

最初はイケハヤさん

まず最初に行動するきっかけになったのは、イケハヤさんが講師をされている回でした。

初心者は有料ブログよりもnoteで練習するといいよ、とお話していました。

どんな事でもいい、自分のモヤモヤを文字に起こして言語化能力を高めよう!

と何回もおっしゃっていてましたが、
正直、優しくてびっくりしました笑。

私の勝手な想像ですが…
イケハヤさんは努力・行動の鬼なので、有料ブログにすぐ取りかかれないヤツはダメだ!

ぐらいは言われるんだろうな、と思いながら見ていました。

そしたらなんとも優しいお言葉で。
あ、コレならできるかも、と思わせてくれました。

しゅうへいさん

更にググッと背中を押してくれたのは、しゅうへいさんのnoteの使い方講座の回です。

実は私、去年有料ブログのセットアップでつまづいて、お金は払ったのに行動しなかったんです。

どうも思うようなページが出来上がらず、つまらなくなって諦めてしまいました。

みるみるうちに素敵なページが出来上がっていって、コレやってみたい!と思いました。

一番びっくりしたのは、note内に貼り付け自由な画像が用意されていた事。

フリー画像といえばいやすとや、ぐらいしかわからなかった私には画期的なサービスでした。

おわりに

そんな感じで初めての文書を作ってみました。

思ってたより楽しい作業だったので、頑張ってみたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?