ウォルト・ディズニーの生き様

① ウォルト・ディズニー すべては夢みることから始まる /

ミッキーマウスを生み出し、ディズニーランドを創り上げた、時代の先駆者ウォルト・ディズニー。走り抜けた65年の生涯で、彼は何を見つめ、どう考え、いかに人生を過ごしたのだろうか?
そんな彼の人生を、名言とともに紹介。逆境でもめげずに前へ進む力、才能を見抜き育てるリーダーシップなど、仕事に活かせるヒントが満載。人気キャラクターの誕生秘話やディズニーランド設立の裏話もつまった一冊。

② 多くのことが学べるのだから、若いうちの失敗は悪いものじゃない。→失敗を恐れていては何も学べないということに気づいた。
後戻りして、同じことをやるのなんてごめんだよ→後ろに戻って後悔しても結果は同じになると気づけた。

③若いうちに挑戦するべきという言葉を聞いたことがあるが、ウォルトさんはほんとに若いうちに企業して失敗を経験した上でディズニーを作っているが、挑戦することに恐れていてはいけないんだと感じることができた。今までは、どうせ挑戦しても成功しないだろうし、失敗するならやっても意味がないと思っていたが、挑戦することに意義があると感じた。

④ディズニーが大好きな私でも知らなかったウォルトさんの秘話。私はそれ通りに生きられるとは思っていませんが、こんな人生を歩んでみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?