人の印象

最も印象に残ったこと:
1 自己紹介から受け取った印象ではなく思ってい       ると感じたことを伝える大切さ
2 話し方によって捉え方が変わること
3 自分が自分であるためにはやりたいことをしっかりと伝えること
授業前と授業後で変わった事:
1 どんなに立場が上の人にでも言いたいことはしっかり言って良い
2 コミュニケーションを取ると言うのは雰囲気からもできる
3 話し方によって伝わる印象が変わる
理由:
話すことは目を見ていることが必須だと思っていたが、年齢関係なしに伝えたいことを伝えたいテンションで話すことによりオーラなどが見えてくるのでそれを読み取ることが大切だな思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?