見出し画像

新天地

やっほーです👋
新しい事にチャレンジする為、色々準備や手続きで頭混乱してます💦
どうも近藤空矢の日常。へようこそ。

先日オーストリア行われた柔道国際大会で妹の美月が優勝してくれました。
初の海外への挑戦ライブで観ながら堂々とした戦いぶりには圧感でした👏👏

グランプリ•アッパーオーストリア

日々兄弟の柔道に対する挑戦する姿や壁にぶち当たっても乗り越えて立ち向かっていく姿勢には心動かされます。

日の丸を背負う事の重みや周りからの期待色んな事を経験してこれからも活躍して欲しいです。

どんな時でも全力で応援しております✌️

グランドスラム•タシケント出場

隼斗も次の新しいステージで勝ちまくって下さい。

本題に入ります。
3月は卒業や別れの時です。
今の環境から離れお世話になった人々に感謝する時でもあるのかなと感じます。

卒業される皆さんご卒業おめでとうございます。
次のステージでも自分らしく前を向いて頑張って下さい。

【新天地】
意味:新しく活動する場所。新世界。

新しく活動するというのはワクワクもするし不安でもある。
今までやって来た事と違うわけだからそりゃ大変な事ばかりで当たり前だと思う。

結婚して同棲する人、遠い地に引っ越す人、転職する人、色んな環境の変化がありそれは辛い事や嬉しい事の連続で心がしんどい日々なのかなと思います。

最近知った言葉で『大変』とは大きく変わる時とTikTokの名言みたいので流れて来た。

確かに、大きく変わる時はいつも大変で何か決断したり勇気を持って一歩踏み込まないと行けない。

【僕の近くにいるある二組の夫婦の話】

まずは最近結婚した夫婦。
この夫婦は新婚にも関わらずよく喧嘩している。
しかし、すぐ仲直りしてすぐイチャイチャする。

それぞれといる時はそれぞれ悪口も言うが、最後には「でも好きなんですよね〜」や「そんな所が可愛いですよね」なんていうから僕は決まって「きもっ!」と嫉妬した感じで言ってしまう🙇‍♂️

そんな2人もお互いの優しさの中で我慢してる所もあるけどそんな事も全て乗り越えれる2人なんだなと最近感じている。

3人でいる時僕を頼ってくれたりお世話になってると言ってくれるのはほんと可愛い後輩だなと感じます。

これからも僕もお世話になります。
喧嘩はして良いけど最後は仲良くしてな!

2人目の夫婦は若くして親になった後輩。

僕の親も僕を20歳で産んでるからこの2人にはなんか心配もあるけど、すごいなと尊敬の方が日々増している。

たまに家に遊びに行けばしっかりとしたお母さんになってたり子どももすくすくと大きくなっていておじさんとしては凄く嬉しいなと思う。

でもやっぱり2人とも不安な所や僕にも相談してくれたりする。

愛情表現が苦手な旦那は嫁に中々好きとは言わないみたいで「好きって言ってくれないんですよ〜」なんてしょーもない質問してくる。

その後に旦那とご飯食べる機会があり、嫁好きって言って欲しいってよと言おうとした時に、僕嫁の事大好きなんですよと急にいうから、僕はなぜか旦那に「なんやねん!しょーもな」なんて言ってしまったけどちょっとニヤついた。

それを嫁に伝えるとすぐに旦那に電話して好きだよなんていうもんだからしんどいってとなった事があった。

そんな支えあってる2人も二児の親。
これからもっと大変な事あると思うけどお互い支えあって、それでもしんどかったら周りに助けを求めながら幸せになって欲しいな。

そんな二組の夫婦の何気ない日常は僕にとってほっこりする時間でもあるし大変だけど頑張ってるなと僕自身も励みになります。

そんな僕も大きく変わるため3月末で会社を退職します。

新しいステージで不安でもあるけどワクワクする気持ちの方が大きい。

周りは勿体無いとか、助けてくれる人ばかりではなかったけど自分が決めた事。

責任と自覚を持って頼ってくれる、頑張れと言ってくれる周りの人々に感謝して全力で自分らしく頑張りたいと思います。

これから新天地で頑張る皆さんも大変だと思いますが大きく変われる時でもあるので精一杯頑張りましょう🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?