見出し画像

酸素ボックス

みなさんこんにちは。
家系ラーメン行くとほぼ確で味玉ラーメンの
麺固め
味普通
脂普通です。
町田商店のおすすめのご飯の食べ方。
ご飯の上に味玉乗せてニンニク、豆板醤、ラーメンのスープかけたら最強に美味いです。
ぜひ食べてね!
どうも近藤空矢の日常。へようこそ。

当たり前が変わった日

仕事が仕事じゃなくなった時それはなんて素晴らしい事なんだろうって感じる。

一年前の自分は平日の仕事中は無になって働き、
土日は平日の事を忘れ飲む。

忘れそうになった頃にまた平日が始まる。

そんな毎日だった。

いや、それが普通っしょって思う人も多くいると思う。

僕も同じで世の中ってそんなもんって、親もそんな形態の仕事だったから当たり前になっていた。

お金がいいからとか休みが安定してるとか世間の目ばかり気にして自分が本当にやりたい事なのか地元に帰る度に考える。

地元に帰れば落ち着くし居心地はいいが稼げる訳ではなくなんか勿体無い気もした。

当たり前を当たり前と思わない事!
自分の価値観だけに捉われない事!

例えば、

自分は自信がないタイプだ

前に出るのは向いてない

人に興味ない

笑顔が苦手

明日死なないだろう

こんな風などうせ自分はみたいな考えや価値観が今の自分を作っている。

価値観をぶち壊せ!

今の自分を変えたいなら自分が思ってもない事今の自分が変われると思う事に挑戦するしかない。

みんなが左行くなら僕は右行くわ!

その答えが正解かはわからない。

けどそれを正解にするのは自分で周りから認められたり賞賛してもらえた時本当の答え合わせになるのだと思う。

一年前の自分に言いたい。

自分の当たり前はいつでも変えれるぞって!

本題に入ります。
前回のブログで書いた酸素ボックスの話。

7月から加入したジムに酸素ボックス使い放題があった。
原田先生から酸素ボックスの良さは聞いていた事もあり毎日入る様にしようと心掛けてみた。

最初はただ入ってただけだったが朝目覚めも良くてお陰で仕事行く前に筋トレできる様になっている。

酸素ボックスのメニューは気圧1.3の60分コース行ける日はほぼ毎日行っている。
(毎日行けるなら行っていいみたい)

僕がその酸素ボックスでやってる事は自律訓練!

高校時代試合前になるとみんなでやっていた。

試合の前向きなイメージや心を落ち着かせる。 
睡眠不足の時にも効果があると言われていたから社会人でもたまに使っていた。

そんな中、最近友人に紹介してもらったセミナーで意識と瞑想って題名のセミナーがあり感銘をうけた。

瞑想は自分の人生を見つめ直す時間!

自分の行いや考え方に客観的になる事常にポジティブな種を植え続ける事が将来良い事が起こりまくると。

なんかお前騙されてるよみたいに思うかもしれない。

そんなの関係ない!

やってもない奴がやろうともしてない奴が何を言ってんだって思う。

最初このセミナーを聞いた後の数日はあまり興味なく気にしてなかった。

酸素ボックスに入り60分何をしようと思った時セミナーを思い出し実践した。

毎日続ける度に自分の思考や価値観がぶっ壊れていく。

結果的に今の自分は自分に自信があり、毎日が楽しいと思えるそんなほんとに????✖︎1000くらいの事が僕には起きてる気がする。

酸素ボックスは僕の毎日を見つめ直す時間であり空間。

五感の全てがそのモードになれる場所なんだと思う。

ぜひ酸素ボックス入る事オススメします。

人生変わりますよ。

感想待ってます👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?