見出し画像

【FC24】Switch版でイブラヒモビッチ選手キャリア#8

どうも、みやもとです。シーズンも終わりに差し掛かってきました。イブラヒモビッチ選手キャリアやっていきます。

3月

25節、28節でイブラ様が得点。
勝ちなしだった先月と比べチームの調子は少し戻ってきた感じ。


ヨーロッパリーグのラウンド16の相手は今季の移籍市場での動きが活発だったトッテナム。

1stレグは前半早々にウィサム・ベン・イェデルに先制点を許すとソン・フンミンに2点決められ3-0で完全敗北。

なんとか食らいついていきたい2ndレグでしたが得点に動きなく0-0で引き分け。イブラ様にイエローが出されるなど良くない試合に。味方が急に弱体化したのは気のせいじゃない、、、
アヤックスはベスト16で大会を去ることになりました。


スウェーデン代表

代表戦はウェールズとクロアチアとの試合。
イブラ様のゴールでチームが勝つところは見れるのか。

ウェールズ戦ではアレクサンデル・イサクが先制。

そして、イブラ様がループシュートで魅せて2点差に。

ヒューゴ・ラーションのシュートブロックもありクリンシートで勝利することができました。

ダイロ・シュピキッチに2得点、ブルーノ・ペトコヴィッチに点を決められ3点差に。

イサクが1点返しましたがチームは3失点してしまいました。

チーム戦績

・リーグ戦:3勝1敗0分
・EL:0勝1敗1分 ベスト16
・代表戦:1勝1敗0分

4月

ベルハイスのゴール

30節ロッテルダム戦ではイブラ様1G1Aで勝利に貢献。

32節ワールワイク戦ではイブラ様のハットトリックとシヴェルト・マンスヴェルクの2ゴールで大勝を収めることができました。
アヤックスの調子が元に戻ってきてますね。

ハットトリックのおかげか月間最優秀選手に。

チーム戦績

・リーグ戦:3勝0敗1分

5月

33節イーグルス戦はコンセイソンの1ゴールで勝利。

最終節の相手はPSV。試合に引き分け以上で来季のチャンピオンズリーグへの切符を掴めます。

開始してから間もなくしてベルハイスがアウトサイドのシュートで先制点をもぎとりました。

その後もチャンスが来ましたがPA手前でイブラ様がファールを受けいい位置でフリーキックに。キッカーはイブラ様。

イブラ様が蹴ったフリーキックはゴールの左隅に入りました。そして2点リードのまま前半終了。

後半に入るとヨルベ・フェルテセンに点を許し1点差に縮められました。

フース・ティルにボレーを蹴られましたが、運良くポストに当たりました。あぶな、、

このまま終わると思った後半終了間際にまさかのPK献上。イルビング・ロサノにしっかり決められ同点にされまた...前半有利に進めていた試合は追いつかれドローという結果に終わりました。


2ヶ月連続で月間最優秀選手に選ばれました。

チーム戦績

・リーグ戦:1勝0敗1分

シーズン結果

後半に調子を落とし2位でフィニッシュ。
前半は1位をキープしていただけにこの結果は悔しい。チームのゴール数も53ゴールと物足りない数字。

31Gと大暴れしたイブラ様が得点王になりました。その他だと上田綺世がフェイエノールトのストライカー、ヒメネスの退団の影響もあり19Gを記録。

ベストイレブンはこんな感じ。
アヤックスからはイブラ様の他にCBのシュタロ、CMのファン・デン・ボーメンが入りました。

アヤックスがベスト8で敗退したオラニエ・ベーカーはフェイエノールトが前回王者PSVを破り優勝。

CLではアーセナルがレアル・マドリードに勝って初優勝。というか去年もマドリード準優勝だったような...

ELではトッテナムがユベントスに勝って優勝。スーパーカップはロンドンダービーという熱い展開になりました。

UECLではフィオレンティーナがアントワープに勝って初優勝。

個人成績

2桁得点を目標にしていましたが得点王になることができて満足。ただ、チームは無冠で終わりなんとも言えない気分です。。。

エールディヴィジのシーズン最優秀選手に選ばれました。
来季は移籍するかアヤックスに残るか...悩みどころです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?