見出し画像

【FC24】Switch版でイブラヒモビッチ選手キャリア#21

どうも、みやもとです。イブラヒモビッチで選手キャリアモードやっていきます。

2月

24節は前回イブラ様がハットトリックを記録して勝利したソシエダと対戦。
↓レアル・ソシエダのスタメン

4-3-3

GK:アレックス・レミロ
DF:アルバロ・オドリオソラ
   ペール・スフールス
   クリスティアン・マウィサ・エレビ
   イアン・マーステン
MF:ヨエイ・フェールマン
   カーティス・ジョーンズ
   ベニャト・トゥリエンテス
FW:久保建英、エヴァニウソン
   アルセン・ザハリャン

25分にヴィニがミドルシュートで先制。43分、45分にイブラ様、ベリンガムが得点して勝利しました。

<スコアの推移>
25分 1-0 ヴィニシウス・ジュニオール(R.マド
      リー)
43分 2-0 ズラタン・イブラヒモビッチ(R.マ
      ドリー
45分 3-0 ジュード・ベリンガム(R.マドリー)

25節のラーヨ戦でイブラ様がループシュートで得点。


国王杯の準決勝ではバルセロナと今季3、4回目となるエル・クラシコ。ここが事実上の決勝戦となりそう。
↓1stレグ、バルセロナのスタメン

4-3-3

GK:マルク=アンドレ・テア・シュテーゲン
DF:ジュール・クンデ、ダニエル・ビビアン
   シャディ・リアド
   アルフォンソ・デイヴィス
MF:マヌエル・ロカテッリ、ガブリ・ベイガ
   サムエレ・リッチ
FW:ラフィーニャ、サンティアゴ・ヒメネス
   フェラン・トーレス

試合が始まると6分にイブラ様がヘディングで先制。20分にはギュレルが追加点。前半の2点を守り1stレグを勝利しました。

<スコアの推移>
6分 1-0 ズラタン・イブラヒモビッチ(R.マ
      ドリー)
20分 2-0 アルダ・ギュレル(R.マドリー)

2ndレグは敵地カンプ・ノウに乗り込んでの試合。1stレグでの2点差を守りきって決勝に進みたい。
↓バルセロナのスタメン

GK:マルク=アンドレ・テア・シュテーゲン
DF:ジュール・クンデ、ダニエル・ビビアン
   エル・シャダイル・ビチャーブ
   アルフォンソ・デイヴィス
MF:マヌエル・ロカテッリ、ガブリ・ベイガ
   サムエレ・リッチ
FW:ラフィーニャ、サンティアゴ・ヒメネス
   フェラン・トーレス

12分、バルセロナにフリーキックのチャンスを与えます。ラフィーニャにゴールを脅かされますが守護神クルトワのビッグセーブで失点を防ぎました。その後も失点を許さず、2ndレグを引き分けで終わり、決勝の舞台へと進めました。


チャンピオンズリーグのラウンド16ではスポルティングと対戦。
↓スポルティングのスタメン

5-2-3

GK:クレーベル・コスタ
DF:ゴンサロ・エステベス
   ジェリー・シン・ジュステ
   サセル・モンテス
   エドゥアルド・クアレスマ
   ルベン・ヴィナグレ
MF:トム・クラウス、守田英正
FW:アブドゥル・ファタウ
   ヴィクトル・ギェケレシュ
   アフォンソ・モレイラ

試合ではヴィニが先制。しましたが、トム・クラウスに同点に追いつかれます。

前半中頃にマドリーはPA手前でフリーキックを獲得。イブラ様がフリーキックを決め、勝ち越しました。

試合途中ではオーバーヘッドでシュートを放ちましたがGKクレーベル・コスタに好セーブを見せられます。これが決まっていたら最高のゴールになっていたのに。。。

その後もイブラ様が追加点を決めて3-1で勝利しました。

チーム戦績

・リーグ戦:4勝0敗0分
・国王杯:2勝0敗0分
・CL:1勝0敗0分

3月

25節のカディス戦でイブラ様が1G。

29節のビルバオ戦では33分にベリンガムが先制しました。が、38分にリシャルリソンがゴール。前半を同点で折り返しました。

後半に入ると54分、アルドン・ヤシャリがボレーで勝ち越し、、、しましたが、86分にオーリ・オスカルソンに同点弾を許し、試合はドロー終わりました。

<スコアの推移>
33分 0-1 ジュード・ベリンガム(R.マドリー)
38分 1-1 リシャルリソン(ビルバオ)
54分 1-2 アルドン・ヤシャリ(R.マドリー)
86分 2-2 オーリ・オスカルソン(ビルバオ)


チャンピオンズリーグはスポルティングとの2ndレグ。
↓スポルティングのスタメン

GK:クレーベル・コスタ
DF:イバン・フレスネダ
   ジェリー・シン・ジュステ
   サセル・モンテス
   エドゥアルド・クアレスマ
   ルベン・ヴィナグレ
MF:守田英正、トム・クラウス
FW:フランシスコ・トリンコン
   ヴィクトル・ギェケレシュ
   アフォンソ・モレイラ

試合はスコアレスドローで終了。1stレグで勝利を収めていたので無事準々決勝へと駒を進めました。


スウェーデン代表

代表戦はアイスランドとスペインとの親善試合がありました。

13分と45分にアーナー・シグルソン、30分にトルレイフル・ウルファルソンにゴールを許し、前半だけでまさかの3点差に。

54分にセバスティアン・ナナシが1点返すと70分、84分に立て続けにイブラ様がゴールして同点に。勝ち越すまでには至りませんでしたが最終的に相手に追いつくことができました。

スペイン戦では27分にアミン・サールが先制。この1点を守りきり無敵艦隊に勝利できました。

チーム戦績

・リーグ戦:1勝1敗1分
・国王杯:―――
・CL:0勝0敗1分
・代表戦:1勝0敗1分

チーム順位

レアル・マドリードは1

個人成績

リーグ戦23G10A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?