見出し画像

【FC24】Switch版でイブラヒモビッチ選手キャリア#18.5

どうも、みやもとです。イブラヒモビッチで選手キャリアやってきます。今回はEUROと来季で戦うチームについて書いていきます。

EURO

EUROではスウェーデンはイタリア、ポーランド、オランダと同グループに入りました。
第1節の相手はアッズーリ。
↓イタリアのスタメン。

4-3-3

GK:グリエルモ・ヴィカーリオ
DF:ジョヴァンニ・ディ・ロレンツォ
   アレッサンドロ・バストーニ
   ジャンルカ・マンチーニ
   ファビアーノ・パリージ
MF:マヌエル・ロカテッリ、ニコロ・バレッラ
   ファビオ・ミレッティ
FW:ニコロ・カンビアーギ、モイーズ・キーン
   ジャコモ・ラスパドーリ

29分、イサクがゴールして前半中に先制できました。

このまま勝ち逃げできそうだった後半AT、ジャコモ・ラスパドーリに劇的同点弾を打たれ惜しくも引き分けに終わりました。

<スコアの推移>
29分 1-0 アレクサンデル・イサク(スウェー
      デン)
90分 1-1 ジャコモ・ラスパドーリ(イタリア)

第2節のポーランド戦では54分にイブラ様の1点で勝利。
最終節のオランダ戦。
↓オランダのスタメン。

3-4-2-1

GK:バルト・フェルブルッヘン
DF:マタイス・デ・リフトス
   ヴェン・ボトマン
   ミッキー・ファン・デ・フェン
MF:ドニエル・マレン
   フレンキー・デ・ヨング
   ライアン・フラーフェンベルフ
   イブラヒム・シソコ
FW:コーディ・ガクポ
   ジョシュア・ザークツィー
   ブライアン・ブロビー

21分にガクボに先制されました。

えー、イブラ様は2枚目のイエローカードで退場になりました...。その後1点の追加点を許し敗北。ただ、グループステージは突破できました。

準々決勝ではオランダ戦での退場もありイブラ様は出場できず...。勝つことを祈ります。

↓結果は以下の通り

激闘の打ち合いの末スペインが勝利。スウェーデンはベスト8で大会を去りました。

そして優勝したのはフランスでした。


マンUでプレミアリーグ制覇&得点王を達成できたので来季過ごすクラブを模索。

マンチェスター・ユナイテッド

まずはマンUに残留する選択肢。CLではベスト16止まりだったからもっと上を目指すために残るか。

バイエルン

バイエルンに移籍してブンデスリーガに戻る選択肢。いつかドルトムントに戻ってブンデスで得点王を獲るつもりなので優先度低め。

ラ・リーガ挑戦

ラ・リーガの順位

ラ・リーガの移籍先としてはレアル・マドリードとアトレティコ・マドリードの2つ。実際にイブラ様はバルセロナで過ごしていた時期がありましたが成功したとは言えず...
なので、別のクラブでラ・リーガに挑戦するのもあり。

ちなみにユベントスへはまたも行けず...
限られた出場機会でハットトリックは厳しかった、、、

そしてイブラ様が来季過ごすクラブですが...


レアル・マドリード

です。

実際に所属していたバルセロナのライバルであるレアル・マドリードに移籍。

新天地では10番を背負って戦っていきます。あ、あと髪型を元に戻しました。
移籍する前にホイルンドに9番を託してからマンUを出ればよかったとちょっと後悔。

プレシーズン

プレシーズンではレバークーゼンと他2クラブと戦い2勝1分。イブラ様も2Gを記録して早速マドリーに適応しました。

ビッグネーム移籍

  1. アンドリュー・ロバートソン
    リバプール→ニューカッスル
    24,500,000€

  2. レロイ・サネ
    ドルトムント→ブライトン
    47,500,000€

  3. ドミニク・リヴァコヴィッチ
    レバークーゼン→モナコ
    13,500,000€

  4. モイーズ・キーン
    レバークーゼン→バイエルン
    70,400,000€

  5. ブノワ・バジアシーレ
    フィオレンティーナ→ブライトン
    67,600,000€

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?