【FC24】Switch版でイブラヒモビッチ選手キャリア#11
どうも、みやもとです。イブラヒモビッチで選手キャリアやっていきます。
2月
21節のウニオン・ベルリン戦ではアントニオ・サナブリアに先制されますが、イブラ様のゴールで追いつき引き分けに。
23節のフライブルク戦ではイブラ様が1G。
ついに迎えたチャンピオンズリーグのラウンド16。相手は前回王者のアーセナル。
試合が始まると相手がレッドカードを貰い早速数的優位になりました。
26分にシニステラが相手からボールを奪うとそのままゴール。この1点が決勝点となり1stレグは勝利しました。
チーム戦績
・リーグ戦:3勝1敗1分
・CL:1勝0敗0分
3月
24節のライプツィヒ戦でマルキーニョスが復帰。
シニステラが先制しますがロイス・オペンダに追いつかれ同点に戻ります。
試合終了直前にイブラ様が決勝弾を打ち込み勝利。
25節シャルケ戦ではブラントがミドルシュートでゴール。
今月はリーグ戦で負け無し。
アーセナルとの2ndレグ。
イブラ様が先制し試合を有利にもっていくことに成功。
しかしデクラン・ライスの角度のないところからのシュートがGKのコベルにあたりオウンゴールに。2試合での合計で勝ってはいるもののアウェイでの失点は相手のペースに呑まれる可能性があるので注意したい。
が、イブラ様がヘディングで沈め勝負あり。難敵アーセナル相手にトーナメントを勝ち上がれることができました。
、、、ただ、イブラ様がレッドカードを貰って次戦欠場が決定に。またやってしまった...
代表戦ではチェコとフランスと対戦。
チェコ戦では84分にイブラ様が先制しましたが90分にアダム・フロジェクに追いつかれ引き分けに終わりました。
強豪フランスとの試合で最初に点を動かしたのは...スウェーデンでした。PKをイブラ様がしっかり決め先制。ドリブルで相手を抜く場面も見せ好調。
しかし78分にコマンに同点を許すと85分にデンベレにPKを沈められ逆転されました。
レ・ブルーとの試合は後半の逆転劇により敗北。ちなみにエムバペは招集されてないのかベンチ外だったのか居ませんでした。なんで...?
チーム戦績
・リーグ戦:2勝0敗1分
・CL:1勝0敗0分
・代表戦:0勝1敗1分
4月
29節はリーグ首位をかけたバイエルンとのデア・クラシカー。ここで勝てばリーグ優勝へとかなり近づくため絶対に勝ちたい。
45分、ドルトムントのパスワークからシニステラが得点。この選手は最近ほんと調子が良い。その後も試合に動きはなくドルトムントがまたもダービー戦で勝利しました。
30節のハノーファー戦でイブラ様が2G。
4月のリーグ戦を全勝で終えれました。
チャンピオンズリーグ準々決勝の相手はユベントス。これは良いアピールチャンスかも。
1stレグは前回のレッドカードで出場停止。試合の結果は3-2で惜敗。
2ndレグは勝利が絶対となりました。
、、、しかし、45分、49分にヌニェスにゴールされると58分にもアドリアン・ラビオにゴールを許し1stレグも合わせて4点差を付けられる絶望的展開に...
83分にイブラ様がなんとか1点返すことに成功しますが勝負あり。
ベスト8でドルトムントは大会を去ることになりました...
イブラ様がブンデスリーガに来てから最初の月間最優秀選手を受賞しました。
チーム戦績
・リーグ戦:4勝0敗0分
・0勝2敗0分 ベスト8
チーム順位
個人成績
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?