見出し画像

【FC24】Switch版でイブラヒモビッチ選手キャリア#3

どうも、みやもとです。イブラヒモビッチ選手キャリアやっていきます。

9月

8月の調子を長続きさせたいところだったけど19節カルマルFF戦で敗北。そしてキャプテンのオスカル・レヴィツキがレッドを貰って退場。最悪の試合となりました...

その後も勝ちがなかったマルメですが、22節デーゲルフォルシュIF戦で99番O.Bergが先制。その後イブラ様も点を奪い勝利しました。


スェーデン代表に選出され9番をつけて戦いましたが、ノルウェーに引き分け、チェコに負けとまたもいいところを見せられず...
代表戦難しい...

チーム戦績

・リーグ戦:1勝2敗1分
・カップ戦:―――
・代表戦0勝1敗1分

10月

全体的に勝ちがありませんでした...
今月唯一勝った24節ユールゴーデンIF戦ではクリスティアンセンが点を決めました。
10月3日でイブラ様が19歳に。


スウェーデン代表

代表の親善試合のメンバーに入りました。
相手はクロアチアにポルトガル。
厳しすぎません...?ただ、トレーニングを真面目に取り組みスタメンに。

代表初ゴール
代表初ゴール
代表初ゴール

クロアチア戦ではマテオ・コヴァチッチに先制され1-0で敗北。

ポルトガル戦ではイブラ様が見事なミドルシュートを放ちスウェーデンが先制。代表初ゴールも挙げることができました。が、、、
その後、前半中にゴンサロ・ラモスに同点にされ、後半はラファエル・ゲレイロにシュートを決められ逆転を許しました。後半終了間際、ゴンサロ・ラモスにまたもシュートされ3-1で敗北。

チームは連敗したけどイブラ様はゴールを挙げることができたのでひとまず安心。チームは連敗したけど。

チーム戦績

・リーグ戦:1勝1敗1分
・カップ戦:―――
・代表戦:0勝2敗0分

11月

11月のリーグ戦はマルメ絶好調。
3連勝&無敗で11月を終えることができました。最近の試合ではチームの得点源がイブラ様に頼りきってなくて嬉しい。

28節IFKヴェルナモ戦ではPKでパネンカをぶち込みました。さすがイブラ様。
アルスヴェンスカン(スウェーデンリーグ)は全部で30節。29節を終えた地点でのマルメの成績は10勝10敗9分で9位。


スウェーデン代表

今月も代表の親善試合がありました。
相手はウェールズにノルウェーと先月に比べるとそれほど厳しくはないかなというところ。

ありえない足の曲げ方

ウェールズ戦では10番のA.Collinsに先制されその後も失点。イブラ様がありえない足の曲げ方で1点返しましたが3-1で敗れました。

ノルウェー戦でもスウェーデンは絶不調。
ハーランドに先制を許すと立て続けに2失点。3-0で完全敗北。スウェーデン崩壊...?


代表戦では結果が出ませんでしたが2度目の月間最優秀選手に選ばれました。

チーム戦績

・リーグ戦:3勝0敗1分
・カップ戦:―――
・代表戦:0勝2敗0分

12月

ついに最終節。最後は勝って終えれるよう頑張ります。

14番のセバスチャン・ジョージェンセンが先制。早くも優位に立ちますが前半終了間際にヴィクトル・ジュカノヴィッチのフリーキックにブバカル・トラワリーが頭で合わせ同点に。後半もスコアが動かず引き分けで終わりました。
負けはしなかったけど勝って終われなかったのが悔しい。

チーム戦績

・リーグ戦:0勝0敗1分
・カップ戦:―――
・代表戦:―――


シーズン結果

マルメFFは10勝10敗10分でリーグ戦10位。良いシーズンだったとは言えないですね...。

個人成績

リーグ戦19ゴールで得点王に。プロ初のシーズンとは思えない活躍でした。

ベストイレブンにも選出。

シーズン最優秀選手に選ばれたらしいですが特別な演出はなし。ちょっと悲しい...
けど選ばれてよかった。

シーズンを終えて移籍期間になります。
他クラブに移籍するか、チームに残るか、どっちにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?