バースデーブルー

毎年誕生日が来るのが憂鬱
昔はクラスの子や家族に盛大にお祝いしてもらって心躍らせていたけど今は祝ってくれる人なんていないし誕生日っていうより「生まれてきてしまった日」って感じで……夜も全然寝れないし死にたくてたまらない、朝起きた時もまだ誕生日だという絶望でまた死にたくてたまらなくて苦しい

誕生日が近づくと情緒不安定になってしまう
私は周りに相談できる人がいない
優しい人はいるけど周りに弱い所を見せたくないし、私の話なんか興味が無いと思う

だから知り合い誰一人とも繋がっていないTwitterでは誰も見てないと思って人には言えないこととか気持ちをこぼしてしまっていた
そしたら突然以前少しだけやりとりした方からDMが来て「余計なお世話かもだけど、病院行ってないなら行ってみた方いい。自分も同じことで悩んでて昔の自分を見ているようで辛い。病院は公的機関だから頼っていいんだよ、辛そうだよ」と……

私の密かな呟きをみてくれてた人がいたんだと申し訳ない反面嬉しかった、泣いた。
見ず知らずの人ではあるけど私はひとりじゃないと思えた。そして誕生日を祝ってくれた。
もちろんそれだけで元気になった訳でもないしそれでも死にたい気持ちがあって辛かったけど見ず知らずの人だったからこそうれしかったのかも
本当にありがたかった

まだ誕生日は終わらなくてついさっきまで死のうと思っていたけどまずは誕生日が過ぎるのを待って病院に行ってみようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?