人生を変えた『自分へのおもてなし』

昨晩午前0時35分。
突然ヨメからLINEが来た

https://youtu.be/gxdv9BrVPTc”
”これすごくいいよ”

ヨメからのLINE@0時35分

先に寝ていた。
明日朝早い。
なんだこれ??
何がいいの?
気になる。

どうしよう、、。

少しの葛藤の末、
結局、観てしまった。

ああ、眠いよ。

街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜
『貧困を金にする悪徳すぎる生活保護ビジネスの闇/18歳少年院上がりの少女を救った方法』

(途中抜粋)

自分ととことん向き合い出したんですよ。
それまでは私なんか死んだ方がいい、
自分は価値がないって

ずっと思ってたんですけど、あれ??、と思って。

その時に何があったかっていうと
お付き合いしていた人がいたんですね。
当時、鬱から脱却しようとした時に出会った方がいて、
その方がすごい会社もやってていろいろ
お金的にはいろいろしてくれるんだけど、
なんか年がら年中、やつあたりとか
怒ってくる人だったんですよ。

ある時、その人にされて
嫌なことを書き出したんですよ
怒られる。
ダメだしされる。
馬鹿にされる。

この人に私どう扱われたいんだろう。と思って
その人に扱われたいことを書いたんですね。
よしよしされたい。
褒められたい。
認められたい。
大事にされた。


その時には『あっ!!!』と思って

この人にされたら嫌なこと、
これ自分で自分にずっとやってきたなって気づいた。

人にされて嫌なことを、自分にずっとやっていた。

要は、またちょっと太っちゃった、何やってんだろう。
今日も起きれなかった。私って何やってんだろって、、。
駄目出しばっかりして、
私なんか本当に価値がないって
ずっと自分を責めてたんですよね

その中でこの人にされたいこと
優しくされたい。
褒められたい。
認められたい。
がある。
この人にこの自分がされたいことをしたら
返ってくると思って一生懸命やったんです。

うん。だけど、これ違ったんです。

『これを自分で自分にやるんだ!』って
稲妻みたい”ずどーん”って感じで
『自分を大事にしなきゃいけないな』って

そのとき初めて気づいたんです。

そこから何をしたかというと、自分と親友になろうと思って
自分と交換日記つけたりした。
仲が良い親友って何するんだろうと思って
親友もいなかったんで、交換日記とかやるのかなって思って
今日こんなことが起きた。
すごい頭にきた、みたいなことを書くじゃないですか、
それに対して
(親友の自分が)良くやってるよ。って
   ・
   ・
   ・

女性のカウンセリングや普段講座をするのですが、
自分を大事にできてなくてどうせ
私なんてって自信がない人って、
『家でどんな格好してますか?』って聞くと、
大体の人がTシャツに短パンですとか
ジャージですとか、
それじゃ大好きな親友とか
好きな芸能人が泊まりきます。
っていったらどうします?
と聞くと。
かわいいパジャマを用意します。
なんならお花買ってきて飾ったり、
なんかちょっと高級な入浴剤買って
お風呂沸かしたりしてあげませんか?
あげたりしますよね!?
『それ自分のためにやってもらっていいですか』って
言うんですね。

結局自分を大事にできてない人って
自分だからこれでいいやとか、
私1人だからこれでいいや、
カップラーメンとか
手をかけないですね
私もずっとこうやって来ていた。

自分を親友みたいに
おもてなしして接してあげる。
みたいなことをやり続けたら
人生が変わったんですね。

要は
『自分が自分を扱うようにしか周りから扱われないんだ』
っていう法則を見つけた。

『結局の世の中は、
 自分が自分を思っているように
 周りからも扱われるんだ』と気づいた。

その気づきが人生を変えた。
自分を大切にする。
自分をもてなす。
自分を大切にすれば、周りも大切にしてくれる。

貧困を金にする悪徳すぎる生活保護ビジネスの闇/18歳少年院上がりの少女を救った方法
https://www.youtube.com/watch?v=gxdv9BrVPTc


『自分へのおもてなし』してますか?


自己承認欲求を満たすことが
大事だとセミナー習った。
その方法も試してみた。
だが、あまり効果が感じれなかったかな。
#やり方が悪いのだろう、、。

でも、この壮絶な人生を送ってきた彼女が
実際に気づいて、実践した方法。
『自分へのおもてなし』をする。

自己啓発系では、よく自分の生活水準より高い家に
住むといいなどと言われていますよね。
これとちょっと似ているかもしれない。
だが、視点が全く違っていた。
彼女が言っていること、すごく腑に落ちた。

これは直ぐ実践しよう!!

自分を大切にしようと
繋がると思うんですが
最近本当に強く思うことがある。

自分の事を満たせてない人が
他者を満たすことなんてできない。と。

あなたの為にやることがいいと思っていた。
10年間そうしてきた、でもそうではなかったみたい。

まずは自分を大切にしなくては、、、。

時間があったら是非観てください。
色々な方の人生から学ぶことがあると思いますよ。

p.s
自分へのおもてなしが出来るから、
自分軸をもって挑戦できると思う。
インドソールのミッションも自分軸を持っている。
それを皆に広めたいと。
信念をもって、それを製品にしている。
ボクらはただのリサイクルのサンダルだと思っていない。
これを皆が当たり前に履くことが、
必ず自分達の未来を良くするとそう信じている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?