他社を提案してくれるなんて、、

昨日の出来事。

電話の向こうからヨメの声

ヨメ『大変なことが起きた』と第一声。
ボク『なに?どうした』
声からも相当焦っている感じが伝わってくる
ヨメ『携帯電話をどっかに忘れた。多分、羽田空港のカートに置いたままだと思う、確認して』

最新のiphone14 pro max 忘れたと。

このご時世に空港で忘れ物。さすがに戻ってこないだろうと、、。
内心諦めてながら、急いで空港のサービスカウンターに連絡したら。
なんと、ヨメのらしき携帯が届けられているとの情報が。
そんな皆優しいの?
やっぱり日本て安全なんだなと改めて実感。
#たまたまいい人に拾われたのかも、
#拾った方に感謝です。

ほぼ諦めていたが、あった!!!

仕事の連絡もあるかもしれないし、
携帯電話がないのは辛いと。
急いでピックアップにいって、タイムサービス便で
福岡に送ることにした。

空港で無事携帯を引き取り、空港内のヤマト運輸にその足で持ち込んだ。
『福岡に明日朝一で届けて下さい』
『早くても明日の夕方指定になります』
予想外の返答が帰ってきた。朝一に届かない!??
落ち込んで困っていたら
ヤマトの別の方が隣から
『日通でしたら、空港受け取りで送ることができますよ。』
と教えてくれたんです。
なんと、神対応。
他社の情報を教えてくれました。

直ぐに日通に連絡したら、可能だと。
でももう直ぐ受付終了になるから、
それだったらANAが隣にあるから
そっちでも送れるよと、
なんとまた、他社の情報も教えて頂きました。
結局、ANAを利用して1000円で福岡空港まで送ることができたんです。

自社の製品やサービスで
目の前のお客様のニーズに
どうしても応えられない場合ってありますよね。
そんな時、他社を進めてもらえると、
とっても有難い。
そして、次何かあった時には使用させて頂きます!
という気持ちにさせられる。

インドソールでは、とびっきり夏を感実する
派手なデザインがお好みのお客様に応えるのは難しいかもしれません。
それをもしをお求めなら、HAYN(ハイヤン)のビーチサンダルがオススメです。こちらもサスティナブルなマインドを大切にしているようです。

シチュエーション毎に、履き分るのもいいかもしれませんね(^^)

糸久仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?