見出し画像

読む瞑想4

ヒマラヤ大聖者108のことば
ヨグマタ相川圭子

NO 052 

自分でわかる気づきは喜び
すごく豊かになります
マスターのガイドで光への旅へ

何でもかんでも、誰かに教えてもらうというの

ではなく、自分で気づいていくことが大事だと

思います。自分で気づくということに、とても

醍醐味があるのです。瞑想をし始めると、気づ

きがたくさんあります。本当に、全部が源の存

在へと溶けていくのです。自分が本来の姿に戻

るとき、その心のレベルで使っていたことが、

テープレコーダーをほどくようにすべて溶けて

いくのです。すると、価値観が変わっていき、

いろいろなことが見えてきて、さまざまな気づ

きがあります。『あっ、わかった!』と、いま

までどうしてこんなに重かったのかと、分かる

のです。気づきは、また新たな気づきをもたら

します。ただし、否定的な思い方をする人は、

湧きあがる思いがつらいものになるかもしれま

せん。本来瞑想はマスターの指導なしには出来

ません。なぜなら潜在意識には、途方もない記

憶が眠っているからです。そこに入っていくに

は、強力な光の存在のガイドであるマスターが

必要なのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?