見出し画像

石破総理発言!今日は円相場が1ドル=146円台まで値下がり 

今日は円相場が1ドル=146円台まで下がりました。

ニュースでも取り上げられていたので、気になった方も多いのではないでしょうか。

実はこの円安の動き、石破総理の発言がきっかけになっています。夕方まで1ドル=144円前後で動いていた円相場でしたが、石破総理が「追加利上げの環境にはない」と発言した途端に、円が一気に売られて146円台にまで下がりました。


「なんでそんなに影響があるの?」


と思う方もいるかもしれませんね。日本では金利を上げないという姿勢が続く中、円が相対的に弱くなりやすい状況なんです。特に今日は、アメリカの雇用データが予想よりも良く、アメリカの金利が上がる見込みが強まりました。日米の金利差が広がると、円を売ってドルを買う動きが加速するため、円安が進んだというわけです。

こんなふうに、為替市場は政治家や中央銀行総裁の発言、さらには経済指標の結果によって動きやすいんです。ニュースを追いかけるだけでも、為替の動きを読むヒントになることが多いので、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。

これからも、こういった動きをわかりやすく解説していきたいと思います!


そして、、この流れも逃さない!天地爆速の精度の高さ!

ドル円 

素晴らしい🌙+🌞+🌕を捉えてました。

「円高もぎ取る」

こちらは通常通り

 ピンチはチャンスということで

+125pips

+12万5000円

円安で物価上昇の不安はもう自分の力で

円安の波の恩恵をもぎ取る!しかない、

どんなピンチもチャンスに変える天地爆速!

こちら↓↓↓


【lucky式】天地爆速で波をもぎ取る!高精度1分スキャル! - インジケーター・電子書籍 - 世界のトレード手法・ツールが集まるマーケットプレイス - GogoJungle神技スキャル!圧倒的な精度で相場の動きを完全支配!宇宙最速!初動をとらえる月と太陽!

www.gogojungle.co.jp



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!(^^♪