見出し画像

ちょっとしたメンテナンス☆

こんばんは、yukiです。
(439日)

12月に入ってぐっと冷え込んできました。

11月までが暖かかった分、
寒さが余計に身体にしみますね(笑)

気づかないうちに身体に力が入っていて
"肩はカチコチ、背中はバキバキ"
という具合になっていないでしょうか?

わたしも痛みがないから大丈夫と
思っていましたが、
何となく頭が重たいなぁと思っていて
身体を触ると上の文章のような
状態になっていました。

筋肉や筋が硬くなると
寒さにプラスされて余計に
血流が悪くなります。

簡単なストレッチをして
身体を緩めてあげました。

そうすると、伸ばしたところが気持ちよく、
それと一緒に気持ちもほぐれました。

こういうちょっとしたメンテナンスも
自分を大事にすることであり、
良い状態に保つために大切だなと
改めて感じたのでした。

オススメです♪

ではまた!

******************

「あなたのお話お聴かせください☆」
という企画にチャレンジしています!

ご興味ある方はぜひご連絡ください♪

******************

※ nekonogaraさま
素敵なイラストを使用させていただき
ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?