見出し画像

誰かと比べてしまう時☆

こんばんは、yuki.です。
(477日)

今日は季節外れの暖かい1日であり、
雨風も強い日でもありました。

久しぶりの雨。
たまにはいいなぁと思うのです。

***

誰かと自分を比べて落ち込んだり、
情けなく感じている時。

こうなりたいけど
なれていない自分がいるならば、
実力不足を全面的に認められて
いないのかもしれません。

または自分がやる目の前のことに
集中できていない時、
もしくはやることがずれている時
だと感じています。

そういう時こそ、現状は現状として
実力不足を清く認める。

そして、立ち止まって
自分の思いを再確認する。

今の自分でもできることを考える。

そうすると、
ウダウダ言ってる暇もなくなります。

人と比べてしまう時こそ、
「実力不足を全面的に認める」
「自分の思いとやることを再確認する」
「目の前のことに集中する」

そして、粛々とやる。

ではまた!

※ t0m0y0さま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?