見出し画像

人との関わりの中で☆

こんばんは、yuki.です。
(939日)

今日はいろんな方々とゆっくり時間をとって
話したり話をお聞きする時間が
たくさんあった日でした。

人の話を借りて気づいたり
話しながら自分の内側にあった思いが
溢れてくる瞬間がありました。

やはり人は人との関わりの中でしか
気付けなかったり辿りつけないんだなぁ
と感じたのでした。

ある方のお話しで

「自分が自分に作った蓋や壁は
 自分のことばかりどうにかしよう
 としている時はなかなか超えられない。

 誰かのために何かをさせていただく時に
 気づいたら自分の蓋になっているものや
 壁も気づいたら超えている」

という言葉が印象に残っています。

これも人との関わりの中だからこそ
得られるものなんだなぁと思います。

わたしもその境地に達せるように
取り組みながら気づきを深めていきます。

ではまた!

※noouchiさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?