見出し画像

対局を見る/ありのままを受け入れる☆

こんばんは、yuki.です。
(524日)

目の前のことに集中することは
大切なことですが、
"対局や全体を見ながら"という方が
バランスが良いと感じています。

ついつい人は目の前のことに没頭すると
視野が狭くなりがちだから、
何の為にやっているのか?が
そこを抜け出す鍵となるのです。

そして、もう1つ。

「事実を見たいように見ていないか?」
を考えるということ。

先日、企画の中でお越しいただいた方とも
このお話になりました。

事実を見たくなくて
その勇気もないから、
自分の都合のいいように
事実を曲げてみてしまうこと。

これは要注意だと思うのです。

意識的にしていることもあれば、
無意識でやっているかもしれない。

自分で自分を騙して
事実を見なければ、
ずっとズレたところからのスタートなので
良く変化することもどこか噛み合わず
上手くいかないと感じるのです。

まずは事実を曲げずに
ありのまま受け入れること。

その大切さを感じる日々です。

ではまた!

******************

2月も募集しています♪

******************

※ kunihito_mikiさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?