見出し画像

今日の出来事、感じたこと☆

こんばんは、yuki.です。
(936日)

今日はある患者さんの採血を担当させて
いただきました。

が、腕を見ても刺しやすそうな
血管が見つからない、、、。

一度先輩に声をかけて
どの血管だと取れやすいか
見てもらいました。

見てもらって再度トライ。

区結滞を巻いて針を刺入。

ですが、上手くいきませんでした。

患者さんの気持ちを考えて
もう一度先輩を呼んで交代してもらいました。

終わった後に先輩と振り返りをして
どうしたらよかったかを
教えてもらったのでした。

経験不足なので
また一つ学びが増えたのでした。

次は出来るように頑張ろうと
経験がやる気になるなと感じています。

***

別の話にはなりますが、
自分が不得意だったり経験不足なものを
得意な人にお願いすることは
その方に舞台を準備することだなぁと
感じたのです。

そんな視点を持って
周りの人に関心を持ち
関わる方が活き活き出来るように
関わっていける力も大切にしていきたいです。

ではまた!

※alinco_lifeさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?