見出し画像

いつも通る場所に☆

こんばんは、yuki.です。
(853日)

今日は朝起きてから一面の雪景色でした。

幸いにも路面凍結はなかったので
車を運転して出勤出来ました。

午前中のうちに晴れ間も出てきて、
午後からは交通量の多い道路には
ほとんど雪がなくなっていました。

みなさんの地域ではどうでしたか?

***

いつも通る道に小さな人工の川があって、
冬になるとそこにゴイサギという種類の
灰色のサギがいるんですね。

そのサギがハシビロコウみたいに
動かないのです。

朝に通ると川と道路の
ギリギリのところに突っ立ていたり、
夜に通っても寒い川の中に突っ立て
首を短くしてコンパクトになっていたり。

何だか気になる存在です(笑)

今日のような寒空の下
どうやって寒さを凌いでるのか、
元気にしているのか気になった夜です。

ではまた!

※cassetteboyさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?