見出し画像

「何が出来るか?」もどんな心からか☆

こんばんは、yuki.です。
(631日)

「相手に何が出来るか?」は、
当たり前だけど
必要な物を差し出すだけではない。

物で与えることが悪いことではないし、
相手の気持ちと必要性があれば
とても素敵なこと。

ただ、買えば出来ることで
ある意味手っ取り早いのです。

お金をかけなくても、
相手に対して出来ることがある。

相手に対して尊重の気持ちで接する。

不安に思っている相手に対して
真心の言葉かけをする。

相手の話に耳を傾けて
とことん聴く。

そんな何気ないことこそ
本当は相手が必要だったりする。

ただそれには、
"どんな心で行っているか?"だと
思うのです。

ここに心を尽くす。

昨日書いた「いい加減にしない」も
同じことだと思います。

自戒の意味も込めて今日は書きました。

ではまた!

******************

******************

※ kanamさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?