見出し画像

気づきから、さらに気づきへ

こんにちは、yuki.です。
(188日)

最近の気づきと実感していることを
ツラツラ書いてみたいと思います。

以前、ブログ半年の時に
以下のことを書きました。

「その時の自分は守らないと
生きてこれなかったんだな」
ということが理解できて、
過去の自分を初めて愛おしく
感じることが出来ました。

日々の気づきの積み重ねから
パズルのピースが埋まっていくように
自分やこれまでの生き方の理解に繋がって、
初めて過去の自分を受け入れられた
感覚がありました。

さらにそこから感じたことは、
過去の自分はダメダメだったり
納得いく自分でなかったとしても
受け入れたり認めたりできると
それが自分を満たしてくれるというか
自分の基盤が整う感覚があると
いうことです。

ある方の言葉で、
「みんな1人ひとりが
 素晴らしい存在なのに、
 みんなそれを忘れてしまっているだけ」
と、ありました。

この感覚よく分かるなと
最近感じるのです。

自分も素晴らしいし、
それと同様に周りの人みんな素晴らしい。

以前にも書きましたが、
自分を通して周りの人たちが
それを思い出せるような関わりがしていきたい。

それが出来る自分を目指して
人と深く繋がれるわたしを
作っていきたいです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?