見出し画像

自分で作った防壁を解く☆

こんばんは、yuki.です。
(626日)

今日はというか、
今週は怒涛の日々でした。

今日は学んでいることのまとめを
終わらせないといけなかったり、
テストがあったりと
バッタバタでしたが
何とか完了出来たのでした。

人間やれば出来るものです。

***

「周りにどう思われるか?」
気にし過ぎてしまうことはありませんか?

わたしはかなりこの傾向が強くて
ありのままの自分を出せず
秘密主義できていました。

ですが、そんな自分に気持ち悪くなり
自分は自分でしかないなと開き直ることで、
ありのままを話すことに
チャレンジしたのでした。

怖い気持ちはあった。

だけど、想像していたような
怖いことは起きませんでした。

具体的には相手に引かれたり、
ジャッジされること。

これまで自分を守るために
上手く順応しながら生きていくために
身につけてきた相手に合わせすぎて
自分を出さないことは
必要なくなっているのです。

それを理解して、
少しずつでもありのままの自分を
自己開示していく。

練習と積み重ねと勇気だなと
感じます。

一歩ずつ飛び越えていきます。

ではまた!

※ attrape_reveさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?