見出し画像

大好きな地に☆

こんばんは、yuki.です。
(855日)

長年住んでいる街並み、
特に海や川、山々に囲まれて
自然が身近にあるこの地は
とても好きです。

晴れた夜には満天の星空を
見ることが出来ます。

思えば高校までは
山に囲まれて田舎なことや
田舎ならではの保守的な空気に
とても息苦しさ、生きづらさを感じていて
早くこんなところから抜け出したいと
思っていたものです。

大学や社会人になって
生まれ育った途中を離れてから
田舎ならではの人の温かさや
綺麗な街並みや自然豊かな故郷の魅力に気づき、
安心感や愛着が湧くようになりました。

ただ、これもご縁であり
ずっと住み続けるかは
その時によるなと思っています。

大好きな土地ではあるけど、
ご縁がある場所で
自分の役割りを果たせたらと思うのです。

もちろんこの場所にご縁があれば、
住み続けるでしょう。

今日は最近思っていたことを
綴ってみました。

ではまた!

※ whaleaya16さま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?