見出し画像

小さなチャレンジから人生を豊かにする☆

こんばんは、yuki.です。
(809日)

毎日、同じことの繰り返し。

これは楽ではあるけど、
とても退屈で人を暇にして
思考力を奪ってしまうなと思います。

ただ、継続することは
自信や成果に繋がる積み上げにもなるので
それを否定しているのではありません。

単調な毎日であれば、
いかに新しいチャレンジをしたり
変化することを考えているかが
人生を楽しく豊かにする
大きな分かれ目になるかなと思うのです。

わたし自身も1年前から学校に通ったり、
いただいたお話しを受けてみたり
チャレンジする機会をいただいています。

やる前は怖いと思うことはありますが、
いざやってみると案外スムーズに出来たり、
逆に出来なかったとしても
経験することがたくさんの気づきに繋がり
やる前とやる後では心持ちが全く違うのです。

あえてやってみる。

小さなチャレンジからトライする。

そんな心がけが
充実した毎日に繋がり
その人の生命力を甦らせるでしょう。

ではまた!

※ tama3roさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?