見出し画像

今年を振り返ってみて☆

こんばんは、yuki.です。
(434日)

今日から12月が始まりましたね!

「今年もあっという間だったな」
という感覚ですが、
振り返ってみればとても濃くて
充実した1年になりました。

そうして今日々感じているのは、
特別なことは何もなくても
日々楽しいなということです。

じんわりした喜びや楽しさがあります。

1年前のわたしでは、
まだ感じられていなかった感覚です。

これまで嘆いたり
自分を責めたりする傾向が強かったですが、
気づいたら自分を責めることも
少なくなっていました。

これまでの自分が
どれだけズレていたことに気づいたこと、
嫌な自分と逃げずに向き合ったこと、
日常の中で継続的に取り組んだこと、
新しいチャレンジをしたことがあるかなと
感じています。

癖はまだまだありますが(笑)
受け入れられたことで、
これまでよりも軽やかに進んでいける
感覚が得られています。

今こうしたわたしがいるのは、
これまで関わってくださったみなさん
1人ひとりのおかげだなぁと感じています。

そして、仲間の存在に
感謝の気持ちでいっぱいです。

仲間の取り組みを心より応援していますし、
離れていても共に頑張っていきたいです。

感謝を込めて。

ではまた!

******************

先月から始めた企画を
引き続き今月も行っていきます。

ご興味ある方はぜひご連絡ください☆

お待ちしています♪

※ zu_w36さま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?