見出し画像

2023年ありがとう、2024年宜しくお願い致します☆

こんばんは、yuki.です。
(831日)

新年明けましておめでとうございます。

昨年というか昨日までですが、
年末は餅つきなどの家の用事以外は
大掃除や整理整頓をして
大半を過ごしていました。

こういう年末もいいなぁ、
良い時間だなぁと感じました。

いろいろ整理しているなかで、
周りの方々からいただいた
手紙がたくさん出てきたんですね。

そこには、書いてくださった方々の
気持ちがいっぱい詰まっているのを感じて
記憶が蘇ってきたのでした。

ただ、それを読みながら
わたし自身、相手の方の愛や真心を
全部受け取っていたかな?という
疑問が浮かびました。

わたしが気づかなかっただけで
たくさんたくさん差し出してくださって
いたんじゃないかと、
今更ながら感じたのでした。

その時には戻れないけれど、
書いてくださった方々の思いに
感謝の気持ちです。

今後は変な遠慮とかそういうのではなく、
差し出されたものを
受け取れるわたしになろうと思います。

さて、2023年の漢字一文字は「素」でした。

実際のところは、
「尽」だったように感じています。

職場や学校、家族、プライベートまで
今出来る最善のことをとことんやり尽くす、
そんな1年でした。

特に、学校の実習やプライベートでは、
「やり切った!」と思えた瞬間があり
今までにない達成感を感じて
その後反動でバーンアウトの感覚を
味わうことになりました。

これまでにない経験を積む中で、
一回り成長させていただけたぁと感じています。

そして、これまで教えていただいていた
人生や生きる上で大切なことが
これまで以上にパズルのように
繋がることが多かったです。

人は成長したいと求めれば、
そのようになっていくんだと思えたのでした。

わたしもまだまだこれからですが、
今年は去年得られたことを肥やしに
していきたいです。

今年の漢字?(笑)

まだ考えられていないので、
決まったらまたこの場に
書かせて頂こうと思っています。

本年も宜しくお願い申し上げます。

それでは!

※ aonekoさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?