見出し画像

自分からできることを実行する☆

こんばんは、yuki.です。
(679日)

自分が相手に要求することは一旦置いて、
相手に何が出来るか考えてそれを実行すること。

それは相手を理解し、
自分のキャパを広げることになる
というお話です。

友人の話で、
「相手に要求していた時は
 毎日イライラしていたけど、
 相手にそれを望んでも出来ないのがわかって
 ある意味諦めて相手の求めていることを
 与えていったら、
 相手からも助けられていることに気づき
 関係性が良くなった」と話していました。

ついつい、
「話しを聞いてほしい」
「わかってほしい」
「何でこれが出来ないの」
と相手に求めてしまう気持ちが
出てくることも多いかと思います。

ですが、まず相手を理解して
自分から与えることに徹する。

あとは、自分の内側を素直にして
相手と思ったことを伝えていける
関係性を築く。

友人の話からもそうですが、
最近感じていたことと
タイムリーで重なっていたのでした。

友人の話から、
「やっぱりそだよね」と気づきをもらえた
今日でした。

ではまた!

※ momoro66さま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?