見出し画像

知識を身につける以外の副産物☆

こんばんは、yuki.です。
(803日)

最近、毎日のようにテスト続きの日々です。

丸々1か月がテストオンパレードの上に
1日に何個かテストがある日もあるので、
テスト勉強をどこまでするか?と
体調面や精神面の管理のバランスが
とても大切だと感じています。

以前は追い込むだけ追い込んで
それでも結果や自分に満足出来なかった
ことが多かったです。

ですが、最近は何かを超えたと感じていて、
バランスを上手く取りながら
今出来る最善を尽くした自分を
認められるようになってきました。

メンタルが病むように追い込んだ過去や
やれるだけのことをやり切ったと思えた経験を
することが出来たこと、
自分を認めるのは最終的には
自分自身にしか出来ないことが
やっと分かってきたからです。

勉強して知識や経験を身につけた以外の
大きな副産物でした。

その感覚がわかってきたことが
本当に嬉しいなぁ、
よかったなぁ、
と思うのです。

自分を認めたり、許したり、
励ましたり出来るのも
最後は自分しかいないですね。

ではまた!

※ keisuke_taniさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?