見出し画像

忙しいからこそ、あえて☆

こんばんは、yuki.です。
(496日)

唐突ですが、
昨日は久しぶりに散歩に出かけました。

水面に空や雲が真逆に写っていました♪

年始に1週間に何回か
散歩に行くと決めていましたが、
仕事と学びの間でなかなか時間が作れず
「歩きたい時にはもう真っ暗」のようなことが
続けていたのです。

そんな日々のなか、
昨日はあえて時間を作って
散歩したんです。

川の側を歩くので、
川の流れや空と雲、
水鳥や川辺に沿って植えられた木々など
たくさんの自然を目で見て肌で感じます。

身体を動かしながら
自然を感じる時間が私を整えたり
エネルギーチャージをする時間、
そして癒しの時間にもなっています。

「やっぱりこの時間は欠かせない」

「最高の時間!!」

忙しい中だからこそ、
こういうひと時は時間を
無駄にしているように感じることも
あるかもしれません。

ですが、あえて!

自分自身に
エネルギーチャージ&癒し時間を
作ってあげることは、
周り回って良い循環を産んでいくと
感じています。

忙しい中でもそんな時間の確保は
オススメです。

ではまた!

※ 3_6_9_favoriteさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?