見出し画像

言いたいこと、伝えたいことを言葉にする

こんばんは、yuki.です。
(191日)

「言いたいことを我慢する」

「伝えた方がいいことを諦めて飲み込む」

それらを辞める選択をしていきませんか?

もちろん、感情的になって
思っていることを言葉にして発するとか
相手を傷つけようと意図して
言いたいことを言うのではなく。

言いたいことを我慢したり、
伝えることを諦めたりを繰り返していると
本当の意味で自分を大切にしたり、
生きたいように生きるのは
出来ないと感じます。

わたしの経験からですが、
飲み込む癖、
飲み込んでモヤモヤして
空気感として変な臭いを発すること、
卑屈になってしまったこと、
そんな流れ、自分はそんな程度と
勝手に諦めの人生にしていたなと思うのです。

これを辞めていくために、
言いたいこと、伝える方がよいことを
自分の言葉で伝えることを
行動に移していくしかないですね。

勇気を出して。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?