見出し画像

紫陽花☆

こんばんは、yuki.です。
(965日)

毎年この時期になると
ある患者さんが
たくさんの種類の紫陽花を
持ってきてくださいます。

それで初めて知ったのですが、
紫陽花ってものすごく種類が多いんですね!

調べたところによると、
約3,000種もあるのだとか。

しかも、毎年新しい品種が増えていて
正確な数字がわかっていないという
情報もありました。

今日はどんより曇りの日で
空が重たく、湿気もたっぷりな日でした。

梅雨入りも
もうそろそろでしょうか。

個人的にジメジメした季節は
足が浮腫みやすいし
洗濯物が乾かないので
あまり好きではないですが(笑)
紫陽花は大好きなので、
梅雨も悪くないかもしれません。

今年もたくさん見られるといいなぁ!

ではまた!

※mari_diaryさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?