見出し画像

今年の漢字②☆

こんばんは、yuki.です。
(869日)

今日は今年の漢字の続きを
書いてみたいと思います。

今年の漢字は「実」です。

大きく括ると
「実践を繰り返し、実力をつける」
という意味が込められています。

昨年の経験で、
新しいことに挑戦させていただいた際に
自分の実力を思い知りました。

思ったように動けずに、
「始めから積み上げていきたい」と
強く感じたのでした。

そのために、
"何度も挑戦をして
結果から学び活かすこと"を
地道に繰り返していきたいと
思っています。

また"周りに求める心"が
出てしまいがちな傾向があるのですが、
それは勿体無いことで
自分に出来ることを考えて
実践していくことがよっぽど力になり
気持ちも清々しく安定することに
気づきました。

なので、"求める心は一旦置いて
自分からできることを考えて実践する"を
実行していきます。

ただし、1人で突っ走るのではなく、
頼るところはお願いしたり
必要なコミュニケーションを取る
勇気や努力も大切にしたいです。

さらに、数日後にある資格試験が通れば
今度はそれを実践の場で
活かしていく年になります。

繰り返し挑戦しながら
実力をつけていきたいです。

以上に掲げた目標の根底として
大切にしていきたいのは、
自身のマネージメントです。

「時間」、「お金」、「マインド」は
関連していると以前ある方から
教えていただいたことがあります。

一足飛びにはいかないので、
自分の傾向を理解しながら
管理運営する能力を上げて
自分の人生を生きる土台を
確かなものにしていきます。

1年経った時に
「実」を実感出来るような日々を
過ごしていきたいと思います。

ではまた!

※ designmemoさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?