ギャンブルは運で勝つのか。

私用の釣りが最近忙しく、なかなか更新が出来ておりませんでした。

本日はギャンブルは運で勝つものなのかと言う疑問について話していこうと思います。

ギャンブルは運もあるだろと思われると思いますが、運良く勝てたと思えるその運良くと言うところを手にする為に実は確率論等で攻略していくのです。

最近何事もそうですが、ギャンブルをやるにあたって一番大切なことは
        精神論
が一番大切になります。
焦り、怒りなどは持ち込むのは絶対にマイナス要素になるからです。
勿論プラスに働くケースはあるかもしれませんが、しかしギャンブルには必ず波があるので最終的なところでは必ず足を引っ張る要素になります。
よって、流れが悪いと思った際は積極的に休憩を取りタバコを吸う等の自分なりの落ち着く方法を取ってください。

次に必要なのは
       掛金
になります。
ブラックジャックでいうところのベット額になります。
このベット額は短期集中型で儲けようとすると一度のベット額が大きくなり、そうなると資金もそれなりに必要になります。
しかし、そもそも資金がそれなりに有ればやらない事が一番なんですよね笑
ですが、大抵の方は資金を増やしたいからやると思います。
ではベット額はどうすればいいのかと言うと5回程度負け越してもベットし続けれる程度のベット額が私はベストだと思っています。
例えば5万を資金として持っていった場合、1万のベットであると5回負ければ終わります。
しかし、5千円で有れば10回はベット出来ます。
よって気持ちが焦りに繋がらない額がベストだと言えます。
またベット額は基本的に一定であるのが鉄則です。
無闇に高額ベットしたりオールインすれば火傷します。
ですので、ベット額はフラットである程度のところで1回大きくベットし、またフラットに戻すの繰り返しが必要になります。

そして、ギャンブルの肝になるのは
     プラス分で資金を回せ
と言うとです。
ある程度勝って資金がプラスになってきたところで、もともとの資金を差し引きプラス分でやるのです。
多くの方はこれが出来ておらず、プラス分があると思い派手に出る方が居ますが、リスクがありすぎます。
初めは調子良かったのに結局負けちゃったという方多いと思います。
なので必ずプラス分でやる事は大切です。

最後にブラックジャックでいう
        場所
になります。
どんなギャンブルにも付き物ですが、勝ちやすい場所や店舗を見つける事が重要です。
これは根本的に大切なことなので気にしてみてください。
私の有料記事にも勝ちやすい場所が記載されていますので、勝ちたい方は読んで頂ければと思います。
5000円負けるのか、5000円で知識をつけるのかどちらがいいか分かるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?