これやっとけば清潔感出るよ行動 & 男女にモテる雰囲気を作る情報+発信者の紹介

最近宅オフ行ってて「イケメン多いなー」と思う反面、あまり気にしない人が逆に目立ってる印象を受けた。

別に僕も美意識めっちゃ高いわけじゃないが、マッチングアプリでアポ取れるレベルにはマシなのと、情報だけは持ってるから思いつきで書く。

モチベあるとき更新する。

清潔感とは?清潔感の定義

ここで清潔感の意味を共有しておくと
「出会って3秒で"見た目に気を遣ってる"と伝わる状態」
とする。

結論、以下の内容をとりあえず1つずつやっていけば清潔感は手に入る。

「顔まわり」
・眉サロンで眉整えるor眉メイク
・ヘアケア、セット、有名美容室でカット、可能なら伸ばす
・ニキビは皮膚科
・朝ぬるま湯洗顔、夜は泡洗顔+化粧水+乳液
・クマ、ニキビ、赤みなどコンシーラーで消す
・髭脱毛
・鼻毛は最低でも3日に1回カット
・日焼け止め→(下地)→コンシーラー→パウダーで肌綺麗に見せる
・耳裏は意外と汚れ溜まってるので洗う
・常にリップクリーム
・メンズ用リップで血色良くする
・3ヶ月に1回は歯医者
・電動歯ブラシで磨く(5倍汚れ落ちる)
・フロスで歯の隙間も掃除(歯並び悪い箇所は毎日)
・いけるならホワイトニング(コーヒーめっちゃ飲む人は別にいいかも)
・舌磨き
・ブレスケア持ち歩く

「服装」
・体型に合う服をチョイス(ガタイがいい人はオンスのあるTシャツ、細身ならきれい目シャツなど)
・シワになりにくい服を買う(アイロンだるい)
・生乾きの匂い防止のため乾燥ガチる
・コーデは店員に聞かず「自分と似た体型」「自分の目指す服装」の発信者をマネキン買い
・服のセンスに自信ないなら外見指導系の発信者を参考にする(以下オススメの発信者)

【オススメの発信者・こなれ感出る情報など】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?